スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビワ療法ってきいたことありますか?中でも簡単にすぐできてしますビワエキスを紹介します。

私はすっかりビワ信者。家でもビワのエキスを毎年つけていますstar pink家にはビワの焼酎漬けのビンが並んでいて見るとなんだか安心します。ずいぶんお世話になっていますから・・・妊娠中の冷え対策、基礎体温をあげたい方にも超おすすめです。


絵文字名を入力してくださいビワのエキスです
ビワのエキス



作り方はいたって簡単です。

材料 
自然焼酎(35度以上)もしくはホワイトリカー1.8ℓに対してビワの葉150グラム位(10枚~15枚くらいです)

①ビワの葉を手に入れます。近くのなるべく環境の良い場所に自生しているビワの木探してみてください。なければネットでも手に入ります。夏の暑い日差しを受けてよーく育ったビワの葉が最高です。逆に梅雨時が一番パワーが落ちるようなので時季を選んでください。
②ビンは煮沸消毒して清潔に。ビワの葉も一枚ずつ濡れ布きんで拭いてあげます。結構土やほこりで汚れているので丁寧に。
③拭いた葉をざくざく切っていきます。で、ビンにじゃんじゃん入れていきます。
④焼酎をかぶせます。待つこと半年くらいで出来上がり。一年くらいしたら葉をとりだしますが、捨てずにお風呂にいれてみてください。信じられないくらい温まります。


効能
痛みや炎症をとります。外傷ややけどにも。



アイコン名を入力してください我が家お勧めの使い方
その1  我が家では何といってもお風呂にいれます。発汗作用がすごいし代謝がよくなります。疲れをとり。お肌もすべすべ。アトピー蕁麻疹や湿しんや汗疹などにミラクルな効き目です。肩こり、腰痛、婦人病にも効くといわれています。コップ半分~1杯位を浴槽に入れます。

その2  うがいするときに少し入れます。のどの汚れをきれいに取り風邪をひきません。あと歯周病にもいいらしいです。

その3  火傷や切り傷。化膿しないしきれいに治ります。


ダウンもっともっと詳しいことが知りたい方にお勧めの本です。私のバイブルです!

ビワの葉自然療法―体と心がよみがえるビワの葉自然療法―体と心がよみがえる
(2005/03)
東城 百合子、望月 研 他

商品詳細を見る






ダウンランキング参加中です。ぽっちとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ






コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/23-ab3fc61c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。