スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

昨日のお友達との公園ピクニックに続いて、弟が遊びにきました。流産のとき、毎日のように病院にきて一緒にいてくれた弟です。夫をはじめ家族には救われました絵文字名を入力してください



弟とは、これまでのことや流産の時のことも話したけど、話している中で少しずつだけど落ち着き始めている自分を見て自分でも少し安心しました。人に話して、自分がいまどこにいるかよくわかる。すし太郎の居場所も、お腹にいたときとは違うけど、ちゃんと自分の中に見つけつつあるのかもしれません。



今はまだ大阪に帰るのはつらいけど、きっと、また帰りたくなる日も遠くないのかもキラキラ家族のいるふるさとだしね。


まだまだだけど、現実を少しずつあるがままに受け入れる準備ができているような兆しを感じた日でした絵文字名を入力してください



医療センターの主治医の先生の言葉が頭のなかで響きます



「今は考えられないかもしれないけど、今は本当につらいかもしれないけど、遠くない日にまた赤ちゃんを持ちたいと積極的に思える日が必ずやってきます。忘れる必要はないからね。赤ちゃんはあなたと一緒にちゃんといたんだから。おもいっきり悲しんであげてください。」






ダウンランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/22-945b67d6
トラックバック
