スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

移植13日目(高温期17日目)



陽性の結果となり、晴れて妊娠したのですが、昨日、茶色のおりものが出現汗;


あわてて医者に駆け込みましたが、相変わらずのクールなY先生は「(内診して)確かにすこーし出血しているようだけど、もう今はなんもできんよ~赤ちゃんの生命力にかかっているからね。大丈夫なこともあるし、このまま生理になることもあるし、経過みるしかないね~土曜においで」と。




しかし今日はうって変わって普通に出血です。かなりの出血です。
これはほぼ間違いなく生理ではないの!?!?といえる量です。きっとこのまま生理になるんだ…
いや、すでに今日は生理です。



土曜日に診察となっていますが、今回の妊娠の継続はほぼ無理だと思います。いっぱいみなさんからお祝いや応援のコメントいただいたのに期待に沿えなくてすみません…




実は、前回すし太郎を妊娠したときも、同じ様な経験したことよーく覚えていて、帰ってきてから基礎体温表と記録を引っ張り出しました。すると全く同じ時期に茶色のおりものが出現しているではありませんか。判定後、3日目から5日間茶おりが続き、そのなかで胎嚢を確認。それからさらに茶おりが2日ほど続いたもののピタッと止まって心拍の確認となったという経緯があります。あれって私の体質なのでしょうか?その時はこれって月経様出血なんだ~とのんきに構えて気にも留めていませんでした笑 


初めての妊娠のときは怖いもの知らずというかなんというか、今思うとむちゃしてました。旅行しまくりの歩きまくりのヨガしまくり汗とか そのうち止まるぐらいに思っていましたが、今思うとすごい度胸ですkao02


今回もお願いだから月経様出血であってほしいと思っていましたが、そうも言えないくらい出血しています。今後のこともあるので土曜には診察受けますが、本当に残念です。これは化学的流産というやつなんでしょうね・・・まだ体温も今朝は高かったですが、これも下がっていくんだろうな。



今はいやーな夢をみているようです無言、汗










ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



何と言ったら良いか言葉が見つからないんですが…

どうかぱんだままさんの出血が止まりますように。
どうか何とか卵さんが掴まっていてくれますように。
心から祈ってます!

2009/02/10(火) 19:26:06 | |のんた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 19:27:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 20:52:21 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>のんたさん
応援ありがとうございます。私も最後の診察が出るまであきらめないようにがんばりますが、しかし、出血が結構あって、これは難しそう…でも、もしかしたら卵ちゃんがまだお腹にいるかもしれないんだしね。ある程度は覚悟していましたが、なかなか簡単には妊娠させてもらえませんね。本当に応援ありがとうございます!!
2009/02/10(火) 22:19:56 | |ぱんだまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 鍵コメAさん
私は覚悟していたし、こういうこともあると頭ではわかっているつもりだったし、また、気を取り直してがんばればいいんだから、まずは妊娠できたことが第一歩だからと平気なふりをしてようですが、コメントよんでいたら涙が出て止まりませんでした。やっぱり、もう少しあきらめないで、最後まで結果を確かめてから、今を大事に踏ん張りたいと思います。ほんとうにありがとう。すごく支えになりました。
2009/02/10(火) 22:23:06 | |ぱんだまま #-[ 編集]
Re: Re: タイトルなし
>鍵コメYさん
そうなんですね。希望が少し持てました。ほんとうに、こんな時にこんな言葉を貰えて、ありがとうございます。私が早々にあきらめてはだめですね。こんなに応援してもらっているのに。もっと正直に、手放したくないもは手放しくたくないと泣き叫ぶくらいに、大事にしないとだめですね。最後まであきらめずに、希望をもってがんばりますね。ほんとうにうれしいコメントでした。ありがとう。本当に貴重な情報と温かい心のこもった応援感謝しています。出血もかなり多くて、ほぼ諦めている自分に、こんな応援もらって、やっぱり、土曜日の診察で診断を受けるまで、無理かもしれないけど、万が一もしかして赤ちゃんががんばっているかもしれにと思うと、まだ、あきらめちゃだめだ、って気付かされました。覚悟はしつつも、できるだけのこと、今は安静にすることが一番だと気付かされたので、しばらくがんばるね。ありがとう。
2009/02/10(火) 22:48:32 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/215-b91ca916
トラックバック
