スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

移植10日目(高温期14日目)



この数日間、魔の待機時間をたくさんのアクセスと応援コメントでなんとか乗り切れました。本当にありがとうございます笑い。


そして、今日はいよいよ判定日です。朝からビビっていた私はなかなか病院に行けず、家を出たのは11時…sn クリニックにつくと人だらけbikkuri01 おしっこ採るように言われてトイレにいって提出してから待つこと2時間。死ぬ思いの悶絶の2時間でした汗; 



名前が呼ばれる頃には悪い妄想で疲れ果ててました。完全に意気消沈orz




医者:「ぱんだままさん、診察室へお入りくださ~い」
panda:「(消え入るような小さな声で)失礼します・・・


(診察室の扉をあけると…)
医者:「妊娠しとうよ~」
panda:「えええーー本当ですか?!?よかったですーー(涙目)」
医者:「まだね色がちょっと薄いけどね、だいたいね80%くらいの色の濃さかな??まだ胎嚢は見えんと思うけど、卵巣の具合やら子宮の状態もみましょう!」
panda:「お願いします」


(エコーで診察台しながら)
医者:「はい、これがあなたの子宮ね。しっかり厚くなっとうね。卵巣も両方とも全然腫れとらんし大丈夫。赤ちゃんの袋はまだ小さいから見えんやろうね・・・(探しながら)まだやね。来週見よ!」
panda:「はーい」
医者:「ま、これからだんだんホルモンも濃くなっていくと思うよ。」
panda:「そうですか・・・」
医者:「1週間したらまたおいで。胎嚢もその時確認しましょう。一応、気持ち程度に流産せんように注射しとこうかね。じゃ、帰りに予防注射うって帰って。じゃ、また来週ね。」
panda:「はい、ありがとうございました」



ということで、結果は、いちおう陽性でしたキラキラ(オレンジ)


でも、ちょっと薄めだったりと不安の残る結果でしたが、先生はいたって普通困りパンダ 薄いのが気がかりで大丈夫ですかと聞いても、ま、これから濃くなるんやない?と軽く斬られました(笑) 気持ち程度の流産予防をしましたが(←なんじゃそりゃ!と突っ込み入れそうになりました(笑) あとは卵の生命力のようですねハート



何となく生理前のような重さを下腹部に感じますが、出血などは特にないので、1週間後に胎嚢確認のための診察までおとなしくして待つことにします。


そして、胚盤胞も2個凍結されているようで、凍結胚が残っていることにも一安心。全滅して死んでなくてよかったですピース




旦那くんと二人で「もしかしたら弟か妹ができたかもしれないよ」とすし太郎にも報告。ようやく報告できたなと、このときが正直一番ホッとしました。流産後、初めての妊娠陽性反応で、ちゃんと着床して妊娠反応がでる体であることが分かったのでそれは大きな第一歩でした。ようやく、ここまで回復したな~と。そして、すし太郎の命に少しは報えたかなと、ようやくすし太郎に進歩のある良い報告ができたなと、夫婦ともどもジーンとしました。



なんだか少し不安もありますが、あとは生命力を信じて1週間後の診察を受けたいと思います。









ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ




おめでとう!おめでとう!おめでとうございます!!

あ~、メッチャ嬉しいです。
なんか涙か出ます!!

着床出血って、あとで、あ~そうだったんだ~って、思うんだけど、自分もどかっと出て、すぐ止まったから、ぱんだままさんも、もしかして!?って思ってたんです。

頑張ってくれたベビたまチャン。これからもママのお腹にしっかりくっついて、スクスク育ってくれますよ!

ホント良かった~。
嬉しいデス!!おめでとうございます!!
体には十分気をつけて、過ごして下さいね。
よーし、私も後に続けるよう、頑張るぞ~。
2009/02/07(土) 17:08:57 | |oyome。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07(土) 17:22:28 | | #[ 編集]

よかったですね~~!
バンザ~イ。おめでとうございます。

妊娠初期に茶オリがあったので、
お体大事にしてくださいね。
多分着床出血だと思いますけど★

次は胎嚢確認ですね~
今宿った命。

大事に無理せず過ごして下さい~~★
赤ちゃん抱っこするまで、がんばって~

私もがんばります!!
2009/02/07(土) 17:44:11 | |ぷりん #-[ 編集]

おめでとうござますv-9
本当に本当に良かったですね~v-410

まだまだ、安心できない時期だとは思いますが、
陽性反応が出た事は、とってもすごいことなので、
これから、無事に成長しますよう祈っていますv-392

一週間、とっても長く感じると思いますが、
無理せずに、風邪には気をつけてお過ごしくださいねv-343
またの報告お待ちしておりますv-352
2009/02/07(土) 17:57:42 | |コマサブロ〜 #-[ 編集]
おめでとうございます!
ホント良かったですね!体調管理がしっかりしていたのと、普段の行いも良かったんじゃないでしょうか?
私も東洋医学でカラダを整えて頑張ります(*^^*)。
2009/02/07(土) 18:15:17 | |YUI #-[ 編集]

読みながら合格発表のようにドキドキ。
よかったです。本当におめでとう!
くれぐれもお大事に!
2009/02/07(土) 18:53:03 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]
妊娠反応陽性おめでとうございます!
ぱんだままさん、ほんと良かったですねV(^-^)V
今までの努力の賜物ですね☆★
来週無事胎のう確認できますように祈ってます★☆★☆★☆
2009/02/07(土) 21:05:24 | |あわてんぼうママ #-[ 編集]

おめでとうございます!
ホントにホントに良かったですね♪
日記を読み進めるのがもどかしくって、途中の「陽性」の文字を確認してからゆっくりと読み直しました☆

まだまだ不安に感じることもあるでしょうが、卵ちゃんの生命力を信じましょう~すしクンも見守っていてくれると思います。。

おととい、ぱんだままさんの辛い体験を読まさせてもらいました。すしクンはこんなにも愛されて、やさしく見送ってもらえて、ぱんだままさん達の愛情が伝わり涙が止まりませんでした。なのにナゼ?どうして?と。。

ですから、今回の妊娠判定を目にした時思わず
「よかったね~よかったね~」とパソコンに向かって声をあげていました(^^)心からおめでとうございます!
最後に、どうか私にも妊娠菌を届けてください~

2009/02/07(土) 21:06:57 | |joy #-[ 編集]

>oyome。さん
本当にすっごい喜んでもらえるなんて、そのことに嬉しくて私が涙出そうです!今になってやっぱりあれは着床出血だったんだと私も思いました。なかなかその時は分からないものですね・・・

今はまだ妊娠の実感ないし、ただただ本当にようやくここまでこれたとほっとするばかりで、妊婦の気持ちにはまだなれませんが、とりあえずまた一歩進めたなと。まだまだ心配も残っていますが、もうちょっと私も踏ん張って赤ちゃんもしっかりへばりついてもらえるように気をしっかり持ってがんばります。

八兵衛ちゃんもきっとお空で「ガンバレ母ちゃん、次はかあちゃんだよ」とすし太郎と一緒に大声で声援してくれているような気がするのですが・・・・すしに報告したときに、すこし、すしが笑っているような気がしました。

本当に応援ありがとうございます。そして、わたしもoyome。さんのこと本当に応援しています。
2009/02/07(土) 21:28:59 | |ぱんだまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>鍵コメさん
いつも本当に応援ありがとうございます。複雑な気持ちの中でお祝い&応援のコメントいただいて本当に感謝しています。私もまだ実感なくて不安いっぱいですが、ここはなんとかしないと。最後まで元気な赤ちゃんの顔をみるまでは私も諦められない!可能性が残されているうちは諦めてはいけないような気になっています(笑) 私も踏ん張りますので、一緒に踏ん張ってくださいね。元気いっぱいにまた治療を再開されるのを待ってます。えいえいおー
2009/02/07(土) 21:43:34 | |ぱんだまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぷりんさん
先日はお薬情報ありがとうございました。おかげで「目から鱗」になりました。そしてお祝いのコメントまで本当にありがとうございます!!出血とかかなりビビります…しっかり温めて気をつけますね。おおざっぱな性格なのでいつもは余裕ぶっこいてますが、今回ばかりは大事にしていきたいと思います。ほんと抱っこするまでは気を抜けないですね。まずは、次に胎嚢確認をクリアーできればな…(祈)
2009/02/07(土) 21:48:59 | |ぱんだまま #-[ 編集]

ぱんだままさん、陽性反応おめでとうございます。!

本当に、良かったです。日々のお灸にヨガに食事にと努力の賜物ですし、お腹の赤ちゃんも頑張ってくれて、本当に嬉しいです。
三陰交にジリョウに、やはりすごい効果なんだなと。
身体を整えて、あとは赤ちゃんを待つことだなぁと。
私も勇気とやる気が沸いてきました。

そして、すしちゃんに
〔すしちゃん、良かったね!^^ お母さん頑張ったよ!〕
と私も心の中ですしちゃんに話しかけました。

年も明けたし、いいことがあるよ!
Y先生の言葉は、あなどれないです。^^

2009/02/07(土) 21:52:01 | |りんた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>コマサブロ~さん
そうなんですよ。まだまだ不安で…でもまず第一歩進めたと思って喜びたいと思います。ほんと胎嚢の確認まで長ーく感じますが、のんびり楽しく過ごしたいと思います!良い報告ができるといいんですが・・・いえ、します、いや、したい(笑)

応援のコメント本当にありがとうございました!
2009/02/07(土) 21:52:32 | |ぱんだまま #-[ 編集]

陽性おめでとうございます!!
いや~本当に良かったです。
やっぱり鍼灸での身体づくりが実ったんでしょうね。
尿反応がまだ薄いとの事ですが、判定薬にちゃんと反応が出て、先生が大丈夫とおっしゃってるならバッチリでしょう。
このまま良い波に乗って順調に行くよう応援してます!
2009/02/07(土) 21:52:53 | |のんた #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
>YUIさん
ほんとうにありがとうございます。少しは頑張った甲斐があったのかな?だと嬉しーです。年をとってくるとやり過ぎてちょうどいいくらいのようです(笑) 東洋医学の知恵というか叡智は本当にすごいです。ないと、ここまでこれなかったかもと思う毎日です。もう少し、いや、まだまだ頑張らないといけないですね。東洋医学で一緒にがんばりましょうね!
2009/02/07(土) 21:55:45 | |ぱんだまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>けいさん
私も合格発表待つ気分で診察室の前にいました(笑) すみません、緊張させて!応援いつも感謝してます。ひとまず、第一ハードルクリアーできました。ありがとうございまーす♪
2009/02/07(土) 21:59:27 | |ぱんだまま #-[ 編集]
Re: 妊娠反応陽性おめでとうございます!
> あわてんぼうママさん
胎嚢確認までまた長い1週間ですが、ようやく妊娠判定で陽性もらえてよかったです。いざ、陽性となっても胎嚢、心拍と確認できるまでなかなか安心はできませんが、祈っててくださいね~★ 応援いつもありがとうございます!!
2009/02/07(土) 22:02:56 | |ぱんだまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> joyさん
確かにさっさと「陽性」って書いたほうがいいかなと思いつつ(笑)書いていたんですが~でも、最後まで読んでくれてありがとう~(笑)

確かに不安ですが、生命力信じないとだめですね。私が信じずに誰が信じる!と自分に言い聞かせています。

すし太郎のこと読んでくださって本当にありがとうございました。私たち夫婦にとっては読んでもらうことが何よりもうれしいです。すし太郎のことを共有してくださる方になんとお礼をいっていいやらという気持ちでいつもいっぱいです。

一緒に喜んでもらって、ものすごいエネルギーもらいます。踏ん張ってもう少し頑張ってまずは胎嚢確認まで気をしっかり引き締めてがんばりますね。そして、妊娠菌はもちろんjoyさんに向って気合で飛ばしています!とどけ~妊娠菌!!!
2009/02/07(土) 22:08:47 | |ぱんだまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りんたさん

いつも一緒にがんばってくれてありがとうございます。すごい支えになっています。確かに三陰交&ジリョウの威力はすごいですよね。あの威力がなかったらどうなってるんだろうと頼りっぱなし私です(笑) 私もいつも前向きなりんたさんの勇気とやる気おすそ分け頂いています。努力して、あとはもう待つだけですね。どうなるかは、神様の領域なんですよね。

すしと息子さんにお空で「おかん二人はがんばってるな」と言ってもらえるようにがんばらないとですね!Y先生の「年も明けたし・・・・・」発言はいまや我が家では平成21年度丑年の座右の銘です(笑) 努力あるべし!りんたさんも踏ん張ってくださいよ~きっと道は開けます!
2009/02/07(土) 22:15:59 | |ぱんだまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のんたさん

ありがとうございます!!!鍼灸の威力、ずしーんと感じています。あの威力にどれだけ助けられたことやら。「 尿反応がまだ薄いとの事ですが、判定薬にちゃんと反応が出て、先生が大丈夫とおっしゃってるならバッチリでしょう。」のコメント、心強かったです。なんだか、そういっていただけると、肩の力がぬけて、1週間楽に待てそうです。もうちょうい踏ん張らねば!いっつも応援ありがとうございます。
2009/02/07(土) 22:18:25 | |ぱんだまま #-[ 編集]
おめでとうございます
初めてコメントさせていただきます。
私も子宮頸管無力症で、以前、“~逢羽~”というブログを書いていました。ぱんだままさんに励ましのコメントいただいた事、今でも覚えています。本当にありがとうございました。

どうしても「おめでとうございます」の一言が言いたくて・・・。

どうかスクスク赤ちゃんが成長しますように。心からお祈りしています☆
2009/02/07(土) 22:43:21 | |りり #-[ 編集]

>りりさん
私がまだ流産してすし太郎を失ってすぐのころ、りりさんのブログに出会い、泣きながら読ませていただいたこと、そして、つらい中で懸命にお腹の赤ちゃんのために闘われているりりさんの勇気と強さ、そして、子宮頸官無力症でも助かる命もあるんだ、助かってほしいと願うような気持で読んだことよく覚えています。息子さん9キロにまでなってすっごい元気で大きく育っていることにびっくりしました。そして、命の力強さにものすごい喜びと感動を再び頂きました。そして、そんなりりさんからコメントを頂けるなんて!!!本当に本当にうれしいです。人の時間はめぐって、つらい冬の後には春がくるんだなって、少しずつ前に進んでいるんだなって、りりさんからもコメントを頂いて改めて感じています。命の大切さをブログで教えていただいて、私もりりさんのようにしっかりと赤ちゃんを産んであげれるようにがんばらないと。一歩ずつ前に進んでいきますね。ほんとうにブログにコメントしてくださってありがとうございました。また、遊びに来て下さいね。
2009/02/07(土) 23:16:22 | |ぱんだまま #-[ 編集]
ホントにおめでとうございます!
ママのがんばり、赤ちゃんはちゃんと見てたんですね。

不安はたくさんあると思いますが、1日1日幸せを噛みしめながらマタニティ生活を楽しんで欲しいです。

きっと大丈夫v-221
今度授かった命は、きっと二人分の強さと優しさをもって産まれてきてくれるはずです。

無理をせずお過ごし下さい。

ぱんだままさんから勇気と希望をもらいました。私も初体外がんばります。ありがとうございます。
2009/02/08(日) 07:53:17 | |さくらこ #mQop/nM.[ 編集]

>さくらこさん
本当にありがとうございます。まだまだ実感なくて不安も多いですが、とりあえず第一歩です。このまま順調に確認できることをひたすら祈っています★

さくらこさんの体外への挑戦がうまくいくこと心から応援しています。順調にまずは元気な卵ちゃんたちが採卵できますように!

ゴールは遠くにあるように感じますが、お互い目の前にあること一つずつして、一歩ずつ前にすすんでいきましょうね。そしたら、きっと、振り向いたら、あれこんなとこに来てたんだって。そんなふうに進んでいけたらいいな~といつも思っています♪

今は初めてで緊張や不安もたくさんあると思いますが、先生や病院のスタッフの方を信じてがんばってください!私は赤ちゃんの生命力を信じてがんばります!
2009/02/08(日) 10:04:51 | |ぱんだまま #-[ 編集]
おめでとうございます
わぁ~い\(^o^)/
陽性判定おめでとうございます。やっぱりあの出血は着床出血だったんですね。私の時は、陽性判定もらった後も生理痛みたいなお腹の痛みがしばらくあったので、いつか生理になってしまうんじゃないかと、ビクビクしていました。先生には、いつも通りに過ごしていいと言われましたが、仕事が終わって家に帰ると必要最低限の事を済ませると、安静にして寝てました(^^ゞ。ぱんだままさんも、お体無理せずお過ごし下さいね。次は、胎嚢確認ですね。1週間が長く感じてしまいますが、卵の生命力を信じて待ちましょうね。
2009/02/08(日) 22:19:32 | |ゆうママ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます
>ゆうママさん

またコメントくださって、本当にありがとうございま~す。結果待ちの時も体温下がったりしてびくびくしているときに心強いアドバイスもらってなんとかしのげました(^_^;) そして、私も少し判定日前後、同じ様なお腹の痛みがあっていつ生理になるのかとびくびくしておりました。今も実感なく、かなりびくびくして手放しに喜べないんです。ゆうママさんの言うとおり、無理せず卵の生命力を信じて次の診察まで待ちますね。また、助けてくださいね~(笑)ありがとうございます!
2009/02/09(月) 00:15:56 | |ぱんだまま #-[ 編集]

第一関門突破
少し早いかもしれないけれど、
やはり「おめでとうございます」しか
言葉が思いつきません。
おめでとうございます!!!!!!!

私はまだまだ踏み出せずにいますが
天使ママさん達が新しい命を授かることで
励みになるし、混沌とした気持ちの中に
明るい希望が見える気がします。
不安はあるかと思いますが
無理せず、イメトレして是非
元気な赤ちゃんをその手に抱いて頂きたいです。
なんだか涙が出てしまいました。
2009/02/09(月) 09:10:31 | |ながたろ #Rw.701NA[ 編集]

おめでとうございます♪♪♪

なんか、私は「やっぱりね!」って気分です(エラそうに 笑)

いや~本当に本当におめでとうございます♪
絶対、大丈夫ですよ!
濃く、濃く、濃くなって、赤ちゃん見えますよ!

私も後に続きたい!!っていうか続きます!!
どうか、今度はすし太郎さんからの「念」お願いしますね♪
2009/02/09(月) 10:14:37 | |po #-[ 編集]

おめでとうございます^^

いや~ 私も読む前にドキドキしちゃいました^^;
私でもドキドキするんだから、ぱんだままさんはきっと心臓が飛び出る思いだったことでしょうね!

でもでも本当に良かったです^^

不安はあるかとは思いますが、今は無理をせず生命力を信じて穏やかにお過ごしください!

なぜか自分のことのように嬉しいお肉ちゃんでした^^
2009/02/09(月) 17:52:19 | |お肉ちゃん #-[ 編集]

>ながたろさん
まさしく第一関門突破という感じです。まだまだ、第二、第三と関門が待ち受けていますが、第一を突破しないと次ないですからね(笑) 先は長いですが、気をしっかりもってがんばります!

イメトレしっかりして、もう一踏ん張りして、少しでも前に進めていけたらな…ながたろさんの心強く温かいメッセージを肝に銘じて頑張らねば!応援してくださって本当にありがとうとうございます。

遠くない未来に次はながたろさんがまた挑戦される番ですよ~
2009/02/09(月) 18:40:28 | |ぱんだまま #-[ 編集]

>poさん
う~そんなふうに念じていただけると、先が切り開けていきそうな気がしてきました!まだまだ先は長いですが、とにかく今は妊娠できたこと素直に喜んで、少しでも前に行けるようにがんばりますね~

poさんが次に続きますように!こいこい赤ちゃん!
2009/02/09(月) 18:43:27 | |ぱんだまま #-[ 編集]

>お肉ちゃんさん
おかえりなさ~い、そして、ありがとうございます。なるべく悪いこと考えないように、赤ちゃんの生命力信じて踏ん張ります!喜んでもらえて私もすっごうれしーです。喜びが何倍にも膨れます♪ お肉ちゃんさんも順調そうですね!!私もドキドキしてきました。がんばれ~卵ちゃん!
2009/02/09(月) 18:47:56 | |ぱんだまま #-[ 編集]

おめでとう!!
本当に本当によかったね!!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
嬉しいです♪
これからのマタニティーライフ楽しんでね☆
きっときっと、すし太郎クンもお空の上から兄弟ができたって喜んでると思う。
私も頑張ります!!
本当におめでとう!!!
2009/02/09(月) 19:26:44 | |ヨメ #-[ 編集]

>ヨメちゃん
ありがとう~まだまだ不安がいっぱいで先は長いけど、着床してくれたことでまず一安心。一歩前にすすめたなーって。まだ妊娠できるみたいということが分かりました(笑) すし太郎も少しは喜んでくれてるかな!応援のコメントいつもありがとう♪
2009/02/09(月) 19:42:34 | |ぱんだまま #-[ 編集]

ぱんだままさんおめでとうございます☆
こっちまでハッピーな気分になりました。
あっ私は昨日撃沈でしたけど・・・・。
また今週期頑張ります!

一週間後、胎嚢確認か~☆
それまでのんびり過ごしてくださいね。
報告楽しみにしています。
2009/02/09(月) 20:07:01 | |アータン #-[ 編集]

ぱんだままさん、おめでとうございます!
パパさんとすし太郎ちゃんが近くで見守ってくれてますね!

私は今回妊娠できませんでしたが、次に向けてがんばります!

お体お大事になさってくださーい!i-274i-178
2009/02/09(月) 22:08:36 | |ちるちる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アータンさん
ありがとうございます。一応陽性反応いただいたんですが、新たな状況にあります…
ブログで報告するのでまた読んでくださいね。

撃沈してもめげずにお互いがんばりましょうね~
とりあえず、お祝いのことばありがとうございます!
2009/02/10(火) 17:25:35 | |ぱんだまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちるちるさん

ありがとうございます!でもでも、ちょっと状況が変わり、瀕死の状態にあります・・・
ブログで報告しますので、ぜひ読んでください。でも、お祝いのコメントありがとうございました!
くじけないぞ~
2009/02/10(火) 17:27:00 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/213-4ccf08e3
トラックバック
