スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

移殖8日目(高温期12日目)



今日はぶつぶつ愚痴と弱音の無意味な内容で失礼します涙



なぜなら今日の体調は昨日とうって変わって生理が来そうな感じだからです…昨日は期待と焦りと疑いの気持ちが交錯し興奮状態でしたが、今日はかなりどんよりブルーな気分ですorz



やはり昨日のあれは着床出血ではなくて、生理前のおりものだったように思います困りパンダ 結果待ちに理性を失ってあわてたせいで、気持ちも乱高下↑O↓B↑O↓B この時期、平常心を保つのは至難の業ですねkao06



なんとなく腰も下腹部も重く、体温もやや下降気味。撃沈の二文字が頭をちらつきます…しょんぼり 




考えても無駄だし、フライングしないと決めているので、ここは忍ぶのみ。ニンニン。いやでも後2日の辛抱。土曜には赤いやつが来るか、病院で判定に持ち込むか、いずれにせよ判決を言い渡されるんだからkao07



そうそう、もう一つの我が家の懸案事項=旦那くんの採用結果も社内の都合により延期になっています。今週中に返答しますということになっていて、やはり、我が家は二つの結果待ち状態。魔の1週間です。





あ~ほんといやだ
bikkuri01








ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


ぱんだままさん、お気持ち、とってもよくわかります!

私は、赤いやつが今日来てしまいましたが、今周期は基礎体温がなかなかの出来で、鍼の先生にもほめていただいていたのもあって、それだけのことに浮かれ、最後の最後の最後まで、おもいっきり生理来そうな状態でも、どこかで期待していました(苦笑)

でも、体温が低いままでも妊娠していたという人もいるし、最後の最後までやっぱりわかりませんよ! 私は、以前はなるべく「期待しないように」していたのですが、最近期待できるような状況なら期待した方が気持ちの上でいいのではないかとさえ思い始めています.

私達夫婦は、来週不妊治療を始めるための最初の先生とのミーティングに行く予定です. 私は卵巣脳腫もちだし、夫の結果も少し気になるところがあって、かなりブルーな状態ですが、ぱんだままさんも頑張っていると思って、私も頑張ります! 
2009/02/05(木) 14:41:25 | |c #O8UwsmFI[ 編集]

>cさん

気持ち察していただいてうれしーです。一人でも同じ様に思ってくださる方いるとなんだか仕方ないなーって自分のこと許せるというか、少し気が楽になりました。ありがとうございます。

そうですよね、期待して当然ですよね。それを我慢するのも変なストレスがかかるのかも。逆の発想で、ちょっとすっとしました!思いっきり、気持ちよく期待してあと数日過ごしてみるのも手ですね(笑)


一つずつハードル越えて、がんばるしかないですもんね。疲れたら休んで、ずーっと頑張れるようにしていかないと。私もCさん頑張ってるとおもって、踏ん張ります!Cさんも今後の方針がはっきりしてやるべきことはっきりすれば一歩前進ですね。お互い頑張りましょうね!!ありがとうございます~!!
2009/02/05(木) 14:53:20 | |ぱんだまま #-[ 編集]

移植してからは、お薬のんでますか?
プロギノーバを飲んでたら、生理は来ないらしいです!

着床出血だと良いですね^^
ファイト~~!
2009/02/05(木) 16:03:42 | |ぷりん #-[ 編集]

>ぷりんさん
「プロギノーバ」はじめて聞きました。私の通うクリニックはなんだかお薬の処方がきわめてシンプル(笑)であんまり飲み薬もなく、また、貼り薬など処方されないようなんですが…注射もほとんどないし。なので、全然知りませんでした。薬の影響で来ないこともありますよね。ちゃんと聞いておかないといけないですね。

今は、デュファストンを1日3錠飲んでいるだけです。それも明日で終わりです。きっとこのお薬の影響もあると思うのでちょっと確認しなくては!

着床出血騒動はちょっと恥ずかし~(笑)七転八倒のアタフタ具合にみなさんを巻き込み反省中です!でもそうだと本当にうれしいですが・・・神のみぞ知る。

また遊びに来てください!ありがとうございました★
2009/02/05(木) 17:07:21 | |ぱんだまま #-[ 編集]
はじめまして
いつもこっそりブログ覗かせてもらってました。私は、2回の採卵、胚移植6回目の体外受精でやっと妊娠にいたりました。私が妊娠した時も、5日目位に出血があり基礎体温は、結構低めでしたよ。私は、何もわからず、先生に言われるがままやってきたので、パンダママさんは、いろいろ勉強されていて、ブログ見ていて凄い為になります。
なるべく安静にしてお体大事にして下さいね。陰ながら応援していますね。
2009/02/05(木) 17:42:45 | |ゆうママ #-[ 編集]

ホントに、高温期って心が忙しいですよね~。

私、前回初めて妊娠したとき、茶オリでましたよ。
判定2日前 たぶん、高温期12日位ですかねえ。
かなりがっつり出ました。
もともと、生理前に茶オリは出ないので、
かなりビビリました~。
1日位で止まっちゃったかな?

私はその前にフライングしてて、超うっすらを
見ていたので半分期待してました。

もう、分かってからも気が気じゃなくて、
大丈夫だろうか?って毎日毎日。
ま、私が異様に心配症って言うのもあるんですけど。

だから、今度移植した時は、フライングは
しないでおこうかなと思ってます。
思ってますけど、あの誘惑に勝てるかなあ。。。

ぱんだままさん誘惑に負けず、あと2日、
頑張れ頑張れ~。
ベビたまちゃんも頑張ってママにくっついて
てね~。
2009/02/05(木) 18:04:44 | |oyome。 #-[ 編集]

>ゆうママさん
はじめまして★ いつもブログ読んでいただいてたんですねぇ♪ありがとうございます!!私も先生に言われるがままの服従型なんですが心配症でついつい調べているうちに…(笑)少しでもお役にたてて本当にうれしい限りです。

ところで移殖から5日目で着床出血されたんですね!!私もその後に続きたいです。基礎体温も低めでも妊娠されていたということは個人差など絶対に何度でないとだめっていうのはやはりないんですね・・・ついつい振り回されています。基礎体温に!!

今は体を大事に判定までしのぎます!貴重な情報&体験聞かせていただいて感謝です♪また遊びにきてくださいね~
2009/02/05(木) 18:39:19 | |ぱんだまま #-[ 編集]

>oyome。さん
心がハイシーズンですよ。忙し過ぎてパンクしそです(笑)高温期12日目って今日じゃないですか!!それはビビりますね。でもすぐ止まったんですね。やはり何か普段とは違うなにかを残していくんですね。体は!ほんと後になれば、あれはそうだったんだ~とか思えるんですが、真っ最中の時って冷静になっていないし微妙な変化なので、????が頭にいっぱい浮かんでは消えるという感じでテンヤワンヤです(笑) 誘惑に負けずというか、私はビビって怖くてできないんですが、とにかく判定日まで頑張ります!oyome。さんの経験教えてくださってありがとうございました。すっごく参考になりましたよ~。
2009/02/05(木) 18:44:56 | |ぱんだまま #-[ 編集]

ああ~。もうすっごい気持良く分かります!
移植後の精神状態って本当にジェットコースターですよね。
私も今にも生理が来そうな感じでしたが一応陽性来ましたから(一瞬でしたが)
まだまだわかりませんよ~。
こんな時こそお灸でリラックスして過ごして下さいね。
陽性が来るよう、祈ってますよー!
2009/02/05(木) 19:37:32 | |のんた #X.Av9vec[ 編集]
こんばんわ
高温期は1日1日がホント長いですよねぇ。
判定日までゆったりした気持ちで過ごせますように…
また良い結果でありますように祈ってます♪

オネ(-||-)ガイ
2009/02/05(木) 20:21:30 | |さくらこ #mQop/nM.[ 編集]

高温期って期待が盛り上がりますよね。。
高温期のサガというか・・
他の方も言われてますが
期待できる状態の時はしちゃいましょう

ところで参考までですが
私の1回目の妊娠のときは
着床出血が高温期の13日目あたりにありました
ちょっと下着が汚れるか汚れないかくらいの量が
2日あって、そして消えました
直後に妊検やって+でした
今回のぱんだままさんの、
着床出血でありますように☆
2009/02/05(木) 20:57:32 | |あわてんぼうママ #-[ 編集]

>のんたさん
うー分かってもらえて涙ちょちょぎれます(笑)ほんとウルトラC級のジェットコースターですよね。絶叫しかけてます~!!こんな時こそリラックスなんだけどこれができないんです・・・まだまだ修行不足ですね。いや、頑張って、なんとかリラックスしてみせますv-218
2009/02/05(木) 21:29:35 | |ぱんだまま #-[ 編集]

>さくらこさん
そうなんですよ。一日48時間くらいに感じます。気晴らししないと体がもちません。「あと〇日〇時間〇秒」がデジタルで頭のなかぱちぱち動いてます(笑) お腹の卵ちゃんにもさくらこさんのお願い届きますように~応援ほんとありがとうございます!
2009/02/05(木) 21:33:25 | |ぱんだまま #-[ 編集]

>あわてんぼうママさん
高温期の性ですね・・・性に任せて期待しちゃった方が楽かもですね。

そしてあわてんぼうママさんは13日目だったんですね。やはり、みなさん、時期は近接しているんですね~しかも量は少なめ。共通しています。

ほんと、私もそうであってほしいですが、時間がたつほど自信も期待も薄らいで、今では、本当に血を見たことさえ幻に思えてきています。正気じゃないですね(笑) 

あわてんぼうママさんの貴重な体験&情報本当にありがとうございます。参考になります!!
2009/02/05(木) 21:37:32 | |ぱんだまま #-[ 編集]

私など何もできませんが「待つ」苦しさだけは
わかります。どうぞできる限りリッラックスされてくださいね。
最悪、元気な凍結卵がある!
これがなかった私は今でもそれが素晴らしいことに
思えますよ。うまくいきますようにお祈りしてます。
2009/02/06(金) 09:37:32 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]

>けいさん
何もできないのって、何か努力することより大変ですよね。不妊治療は忍耐の修練の場のようです(笑) あと数日なのでなんとかしのぎたいと思いま~す。いつも応援心強いです。おいしーものでも食べてがんばりますね~
2009/02/06(金) 10:48:11 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/212-5a42743f
トラックバック
