スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

高温期5日目に胚移植しましたが、その後の経過は特になにも大きな変化もなく、いつもと同じような感じでしょうか…体調の変化はありますが、生理前のいつもの変化と比べて何か特別なものというのは全然ありませんkao01



◎多少胸が張って乳首が痛い(←生理前のいつもと同じ様な感じなのであてにならず)
◎下腹がシクシク痛くなるときがある(←採卵したのでその時の痛みがまだ残っているようです)
◎いたって体調はよくて、気持ち悪いとかなーんにもありません。便秘や下痢も全くなく健康体です



今周期は採卵しているし、ホルモン剤をずーっと飲んだり注射したりしているので、体調も自分の体調であってないようなものメディカル かなり薬に大きく影響されていると思います。なので変化があったとしても正直あんまりあてにならないですよねpig


私の通っているCLクリニックは、基本移植後は何もありません。注射もなければ、診察も、ホルモン検査もなにもありません。今は採卵期だったので黄体ホルモンの補充にデュファストンを飲んでいるだけです。採卵しない移植だけの周期だとそれもない・・・なので毎日クリニックに通ってた日々から急に何もすることがなくなり燃え尽き症候群状態です めらめら 矢印 しゅん



そんな暇な毎日の中で自分の体外受精の結果も気になるんですが、我が家では別の結果待ち状態でもあってそれがかなり大きい!!不況の中での旦那くんの就職の行方です。


じつは今日2次面接の結果が出るんですよ汗とか どうなるんだろうと気になって仕方ない。先週私が移植している間、失業して以来ようやくこぎつけた面接を受けに、旦那くんは他社の就職活動も兼ねて東京へ1週間の旅に出ておりました。1次面接は運よく通り、早々に最終の2次面接をしてくれたらしく、返事が月曜に来るそうな…おかげで、私は週末はそわそわそわそわしております。本人は「やるだけやったんやし、あかんかったらそれはそれでしゃーないしゃーない!」となぜか開きなおっておりますが、こっちは気になってしかたありませんbikkuri01 ほんと移植したのにリラックスどころじゃないよ~汗; 今日も朝からそわそわ落ち着きません。


結果によっては福岡から東京へ今月中に引越ししないといけないし、「気にしても仕方ない!」と言われても気になるものは気になる!



本人も本当は気にしているのかな…言わないだけで。普通の人間なら気になるよね??



私たち夫婦はかたや就職の返事待ち、かたや体外の結果待ちと、大学受験生を抱えた家庭のようになっています笑 もう、家に二人でいてても気になるし、落ち着かないので私は今から髪の毛でもさっぱり切ってきます!







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ




待つことって辛いですよね。
ぱんだままさんもご主人様も
良い結果であるようにお祈りしています。
2009/02/02(月) 14:46:33 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]

こんにちは。

安定した高温期、、、なのかしら?
心配事というか気になることがあるから、
落ち着きませんね~。

ご主人さまの面接、良い結果が出る事をお祈り
してます・・・。

もちろん、ぱんだままさんのベビタマちゃんも
しっかりおなかにくっついてくれていることを
お祈りしてます~。

2009/02/02(月) 17:38:51 | |oyome。 #-[ 編集]

>けいさん
好きな人いないですよね。でもひたすら待つのみです!二人でなんとかしのぎます(笑) 励ましの言葉ありがとうございます♪
2009/02/02(月) 21:37:00 | |ぱんだまま #-[ 編集]

>oyome。さん
まさしく、安定してます。いいのか、悪いのかなんの変化もない快調な高温期です(笑) 体は落ち着いているけど心が落ち着かない~ ほんと二つともうまくいってくれてるとこんなにいいことは他にないんですけどね~。ほんと応援ありがとうございます。
2009/02/02(月) 21:38:53 | |ぱんだまま #-[ 編集]

うぉー…それはどちらの結果待ちも気が気じゃないですよねぇ。
どちらもいい結果が出るように祈ってますよ~。
なかなか難しいとは思いますがどうかリラックスして過ごして下さいね。
ちなみに昨日の東京方面は浅間山の火山灰が降りましたよ。
2009/02/03(火) 15:49:02 | |のんた #X.Av9vec[ 編集]

>のんたさん
そうなんですよ。旦那くんは相変わらず余裕ぶっこいてますが、私は悶々としています。月曜に分かるはずの結果も水曜に延期になり、苦悩の日々がつづています。年明け早々山ですね~

山と言えば浅間山。ちょっとビビっています。灰があたりに散るなんて…気象庁での観測の様子がテレビで放映されていたのみたんですが、職員の人がお菓子のカンカンのふたを屋上において観測していたんですが、けっこう原始的でゆるいのにびっくり(笑) たまってる灰を指ですくって、あー降ってますねって言ってました。

私も噴火寸前ですv-42
2009/02/03(火) 16:24:42 | |ぱんだまま #-[ 編集]

はじめまして。
胚盤法のグレードを検索していたら、こちらのblogにたどりつきました。私も先日初のIVFをして、今日受精卵の結果を聞きに行って来たところです。

私も今年40歳ですよ♪勝手に親近感をもったのでコメしちゃいました。去年の春に治療デビューし、AIH6回するもすべて撃沈で今にいたります。

ぱんだままさんは判定まであと1週間ってところですか?良い結果が出ますように~そうすれば同じ年齢の私にも希望の光が!私は採卵前のホルモン値がやや高かった為、移植は見送って順調なら3月末になりそうです。

燃え尽き症候群~よくわかります(^^)あれだけ毎日注射に通ってたのに、プッツリ。。ですものね。
色々と気にやむこともあるでしょうが、どうかユルリとお過ごしください~
2009/02/04(水) 21:39:43 | |joy #-[ 編集]
初めまして!
ぱんだままさんとは少し似ている状況で、他人事ではない気がして、またとても興味深い内容でしたので、読まさせて頂きました。

今回の移植が良い結果でありますように、お祈りしております。旦那様も。

私は、今年から体外を決断して、いまは鼻シュをしてます。

また遊びにきます。よろしくお願いします。
2009/02/04(水) 22:24:01 | |さくらこ #WqEkurk.[ 編集]

>さくらこさん
初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます♪しかも応援いただいて心強いです。旦那ともども感謝です。

状況が似ておられるとか。いろいろ山あり谷ありですが、必ず赤ちゃんはやって来てくれると強ーく信じて頑張って一緒にママになりましょう!!体外始められたんですね。未知の治療で不安になったりすることもあると思いますが、少しでも役に立つ情報がブログにあればいいのですが…採卵で元気な卵が育ってくれますように陰ながら応援しています。

また遊びに来てくださいね~★
2009/02/05(木) 00:22:31 | |ぱんだまま #-[ 編集]

>joyさん
はじめまして★同い年でIVFとはまさしく同期の桜ですね~ちょっと表現が古いか(笑)

ぜひとも希望の星になりたいですが、こればっかりは。20代でこれだけ努力してたら即効出来てそうですが、なんせ大台。努力して、標準になれば恩の字と言い聞かせ、日々精進しておりまする。


でも、アラフォーパワーを世に見せなくてはですね。ともに母になりましょうね。応援本当にありがとうございます!!また遊びに来てくださ~い!

PS
只今燃え尽き後に悶々生活です・・・
2009/02/05(木) 00:41:46 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/210-92f7fe9a
トラックバック
