スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

昨日今日と続けざまに「これってもしかして名医?」なんて思った瞬間がありましたキラキラ(ピンク)


すっごい難病を治すとか最新医療機器でものすごい外科オペを成し遂げるとか、それももちろんすごいことなんですが、私のいう名医体験はもっとささやかでなにげなーいものなんですが、でも、安心感と信頼と優しさをもらうようなそんな名医ですグー! いわゆる「赤ひげ」先生的なお医者さんとでもいうのでしょうか?ハート うーん、もっとささやかなものですが…汗;


メディカル名医体験その1
昨日鍼灸院にいったときのこと。採卵のための連日のFSH~hMGの注射の作用で下腹部に違和感があって、しかも夜の眠りが浅くて熟睡できませんkao06 張っていて痛いような気持ち悪ーい感じが気になるんです。そのことをいうと、先生が内腿&足首のツボを刺激しつつ私に問診。「痛い?卵巣に何か感じる?」調べること5分で終了。私は気持良くて知らぬ間に寝ていたのですが、家に帰っても夜になっても違和感はどこへやらjumee☆whyR 変な感じはどこかへ行ってしまいました。足を良く見ると、数か所のツボに小さなもぐさのシールが貼ってありましたkao04



これで解消??



うーん先生は他に何かしたんだろうか…不思議です。





メディカル名医体験その2
今日は日曜だけどhMGの注射です。いつもは看護婦さんが打ってくれるんですが、今日はY先生が自らです。いっつもどこにうっても痛い注射です。ですよね?お尻でも腕でも痛いですよね?ホルモン注射ってどれ一つとして痛くなったためしがない!!昨日もお尻、すっごい痛かったkao06 同じ注射なのに!なのに!いつ打ち始めたかもあ打ち終わったかもわからないほど痛くないんです~bikkuri01



何が違う???



今も注射してもらった部分を触っても痛くもありません。注射してないの??そんなわけないか。前にも一度お尻にY先生に注射してもらったけどその時も全然痛くなかった…すーっと終わりました。たまたま打った場所に痛点がなかったのかな?不思議です。



今日は今からヨガです。ヨガの先生も何か小さなミラクル見せてくれるかな~楽しみですふるーつ☆Cultivation・笑(小)







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ










うーん。なかなか素敵な体験ですね。
そういう、身体の仕組みを良く知っていて、上手に扱ってくれる先生に診て貰ってると思うと嬉しくなりますよね。
上手く言えませんが…最小の手当てで最大の効果というか。
いい先生に恵まれてますね~!
2009/01/20(火) 22:01:40 | |ののこ #X.Av9vec[ 編集]

>ののこさん
そうなんです。安心感と信頼で最大の効果!ちょっとしたことなんですが、妙にうれしかったです。ささやかな喜び好きの私のツボにはまりました(笑)
2009/01/20(火) 22:22:37 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/200-6f2565b4
トラックバック
