スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

実は昨日、前代未聞のドジをしでかしましたkao06


体外受精の治療費にとクリニックの帰りに10万円をコンビニのATMで引き出したあとにバスに乗って帰る途中に、なんと間抜けにも財布ごとどこかに落としたんです…がっくり


しかも気付いたのは帰宅してから2時間後。お昼を食べて、そろそろ予約していた鍼灸院に行こうと思いきや財布がない。絶対あるはずのところにない!ない!ない!ない!


冷汗で目が点です焦る3びっくり



一緒にいた旦那くんも絶句。なんてったって10万円出費



失業中の我が家には想像を絶する痛手です。しかもどうやら記憶をたどると、忘れた場所はバスの中。公共交通機関の中に置き忘れるなんて見つかる希望はゼロに限りなく近い。現金10万円にキャッシュカード2枚に免許証に保険証に…考えると吐き気がしてきました。


頭がまっちろでバスの営業所の電話番号も検索できずオタオタしている私パンダ 体外受精も採卵もできなくなるんじゃないかと心身喪失状態おちこみおちこみおちこみおちこみ


とりあえず、バス会社に電話しないとと大きくふかーく深呼吸をして、旦那くんに調べてもらったコールセンターに電話して事情を説明すると、10万円の現金入りと聞いて担当の女性もあわてだす。そしたら私も再びあわてだす。恐怖の悪循環が再燃しました炎



「じゅ、じゅ、10万円ですね。キャッシュカードも?えっ?免許証も?あらぁ~」


と、女性も年に数回あるかないかの騒ぎだと必死になって事情を聞いてくれます。早急に調べますと言われると、電話の向こうで彼女の名前を呼ぶ声が。


「○○さん。その問い合わせがもしかしてぱんだままさんから?」と聞こえてくるではないですか。なんで私の名前知ってるんだろうか?私ってそんな有名?と不思議に思ったんですが、これってもしかしたら!


そうなんです!そのもしかしたらなんです!なんと保管されているというではありませんか!


奇跡だ~キラキラキラキラキラキラ




どうやら彼女いわく高額のキャッシュ入りの財布の落し物に緊急指示として全営業所に私の名前と財布の特徴が回覧されていたらしく、苦笑混じりに「こんなことはめったにないですから」と。ついでに、あんまり長い間預かっていたくないので早くとりに来てと言われました。恥ずかしー汗;


即効準備して、予約していた鍼灸をキャンセルしてぶっ飛んでとりに行きました。どこの馬鹿かと担当の方は思われていただろうな汗;



バスの運転手さんが終点での点検で見つけてくれたそうです。ほんとうにありがとうございました。もう、頭が上がりませんsnほんと、よかったです。なんて運がいいんだろう。 




それにしても財布ごとバスの椅子に置き忘れてくるなんて…卵巣が縮みあがった1日でした絵文字名を入力してください












ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



それは寿命も縮こまる思いでしたね…(>_<)

でも!
バスの中にあって運転手さんに見つけてもらえて
ほんと良かったですよね♪♪

不幸中の幸いで
結果オーライ(o^-^o)

でも気をつけないといけないですね~(^_^;)

ほんとあって良かった…
2009/01/17(土) 23:50:42 | |あわてんぼうママ #-[ 編集]

>あわてんぼうママさん
ほんと不幸中の幸い。こんなところで私の限りある運を使いはたしたくないという気持ちも無きにしもあらずですがあって本当に救われました。気をつけます…反省。
2009/01/18(日) 00:20:45 | |ぱんだまま #-[ 編集]

よかったですね。
途中までドキドキして読みました。
大丈夫ですよ。この運はきっと
赤ちゃんにも届きますよ。
私もホッとしました。
2009/01/18(日) 09:42:57 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]

>けいさん
そっか~この運は赤ちゃんにも届くって思えばいいんですね!使い果たしたかと思ってましたが、そうだそうだ!!この運にのって採卵もがんばりますね。ご心配おかけしました★
2009/01/18(日) 10:51:14 | |ぱんだまま #-[ 編集]

ひえ~。
タイトルを見てドキドキ、途中まで読んでて、びびってしまいました!
私も昔、バスに忘れ物したことがあって(買ったばかりのパンストだったけど…)、戻ってこなかったので。
ああ、戻ってきて良かったです!!運のいいお金ですね、いい治療費になりそう!!
2009/01/18(日) 11:26:08 | |oyome。 #-[ 編集]

>oyome。さん
あ~oyomeさんだ!!また遊びに来てくれたんですね。うれしーです。でもビビらせてすみません(笑)

ほんと世の中の人の善意で助けられました。確かにご利益付きのいい治療費になりそうです。そう思うとありがたく思えてきたな~★
2009/01/18(日) 11:30:36 | |ぱんだまま #-[ 編集]

読みながら、リアルで悲鳴上げちゃいましたよ…!!
10万円って……!そりゃ真っ白になりますよ!!
でも無事に帰ってきて本っ当に良かった~!ホッとしました。

それにしても「卵巣が縮み上がる」って、すごいですね~。でも分かる気がします(笑)

2009/01/18(日) 16:03:21 | |のんた #X.Av9vec[ 編集]

>のんたさん
ほんと頭真っ白&心臓ばくばく。オタオタオタオタ家の中を意味もなく歩き回ってしまいました。その後、旦那くんにお前はゆる過ぎるだの、危機管理がなってないだの、一日中もてあそばれました(笑) ほんと縮みました!でも戻ってきて本当によかったです。じゃないと今頃ブルーなままです。寝込んでました。ホラー気分味わわせてごめんなさい~★
2009/01/18(日) 16:49:56 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/198-ca23a1cf
トラックバック
