スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

卵の数を増やすFSH製剤フォリルモンP225単位を3日間打って第一段階は終了kao02 今日は経過の診察で、順調にいけば卵を熟成させるhMGの注射に切り変わる予定です笑い。


前回ショート法での採卵では数は採れたものの質に疑問の残った結果となったので、今回は数は減ってもいいから質が上がって欲しいと願っています。7個も胚盤胞にまで育って妊娠しないなんて、問題ありです!!何が原因かは分かりませんが結果がゼロ。成長&分割したものの私の受け入れ体制に不備があったのか卵の質が悪かったのか…着床さえ一つもしなかったんですから何か原因はありますよね。癒着がなかったとしたらやっぱり卵の質でしょうか?年齢には勝てないのかな…kao06とはいえ、若がえりの薬があるわけでもなし、なるべく老化しないように現状維持が最善なのかなkao07

それにしても振り返ってみれば着床したのはすし太郎の卵だけだったんだからえぇ なのに…なのに… 


悲し過ぎる~kao06 ぐおおおおお~


質が大事とはいえ数が少ないとそれはそれで不安だし、多いとまた質が悪くて移植しても胚盤胞にまで育っても妊娠には至れない気がするし・・・うーんえーん どうやったって不安になるもんなんですね、採卵っていうのは。


今日の診察で採卵の時期や個数の大体の予測はできるとのこと。気になるところですsn


医者:「前のときショート法で周期11日目で採卵やろ?ペース速いから来週末くらいに採卵やないかな?ま、診てみましょ。モニターみとって。」
panda:「はい!」
医者:「はーい、あなたの内膜ね。今んとこ5mmね。ここが右の卵巣。ぽつぽつ小さいのがあるやろ。一番大きいので7㎜ね。ここが左の卵巣。小さいのあるね。ここね。ほらぽつぽつとあるやろ?」
panda:「あ、見えます。」
医者:「両方ちゃんと(卵が)あるね。まだまだ小さいけどね。」
panda:「そうなんですね。よかったです。」
医者:「じゃあ、今日からは卵を成長させる注射を打って帰ってください。次は月曜ね。」
panda:「ありがとうございました」


ということで、診察後、hMGフジの150単位を注射して帰りましたメディカル




エコーにぽつぽつと両側に卵胞が見えていたようですが、正直いつも小さい時ははっきりみえないというか、言われて見ればわかるけどって感じではっきりわからないんですが、両方の卵巣に小さな丸いものが複数個みえていました。特に数は先生も数えていませんでしたが、とりあえずいくつかあるようなので先生の口調からすると順調そうでした音符 たぶん(笑)


全然なかったらどうしようと思っていましたが、とりあえずあるようなので一安心です。月曜にはまた卵の成長の経過を内診する予定です。注射の影響のようですが、卵巣のあたりがゴロゴロしているような張っているようなチクチクする痛みが強くなってきました汗とか 別に我慢できないほどではないですが、卵巣周辺の血行が良くなると感じます。FSHの注射のときも張る感じがしましたが、hMGに変わってゴロゴロする感じ、ちょっと痛いような張った感じが増えてきました。


前回の採卵周期に比べて風邪もひきそうにないし、体調自体は良いです。痛くてもゴロゴロしても無事に育ってくれている証と思えば我慢できるかなキラキラ(オレンジ) がんばれ卵巣!



ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/196-56611ffc
トラックバック
