スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

昨日からFSH製剤の注射始まりました。いよいよ採卵周期も本格的に始動です

医者:「いよいよやね。今日から注射ね。あれ?旦那さんの都合わるいんだっけ?」
panda:「はい。26日以降東京に行かないと行けないんですが…」
医者:「前も早かったやろ。採卵まで。たぶん26日以降やったら大丈夫と思うよ。金曜くらいに診察したらだいたいわかるよ。」
panda「そうですか♪ではまた今周期もよろしくお願いします。」


ということで、さくさくっと診察も終わり、お尻にぶすっと注射メディカルして帰りました。



注射の内容はFSH製剤フォリルモンPを225単位(150と75)



昨日に引き続き今日も2本目のhMG。気のせいかもしれませんが下腹部周辺がもぞもぞしているような、ちょっと刺激されて張るような感覚があります。明日もう一本うって、金曜には卵の成長をエコーで見る予定です。順調だといいんですが…kao02


前回採卵のときは風邪をひいて高熱をだした私。あれはつらくて、採卵よりも風邪のほうが辛くて訳がわからないうちにおわりました。ま、それでも妊娠したから結果にはあんまり関係ないとはおもいますが、しんどいのはいやだ~kao02 昨日今日と寒いですが、蒸し鍋で春菊にブロッコリーにレンコンにねぎなど野菜10種をたっぷり蒸して、自家製ごまだれ&ゆずポン酢で食べます。葉酸たっぷりとれる必殺料理です。玄米に蒸し鍋で風邪知らず!ふのりのお味噌汁にひじきの煮物もつけてなんとか乗り切れますように★









ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14(水) 20:17:45 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>鍵コメさん
お知らせありがとう~早速遊びにいきます!
2009/01/14(水) 20:34:58 | |ぱんだまま #-[ 編集]

採卵周期始まったんですね!
私はHMGを打った事がないんですが、すぐにお腹が張ってくるような感覚って、なんかダイレクトな威力を感じますね(痛いという噂はよく聞きますが)。
順調にプリプリ卵さんが育つよう、応援してます!

それにしてもぱんだままさんちのメニューおいしそうですね…
2009/01/15(木) 07:53:49 | |のんた #X.Av9vec[ 編集]

>のんたさん
威力あるんだろーなーって感じます。卵が育っていればいいんですが・・・育ってくれての張りならいくらでも我慢できるんですがね~

蒸鍋はここ半年ほどかなりハマっています。簡単、ヘルシー、おいしいの三拍子。決め手は木屋の中華せいろです。木製のせいろはどんな野菜も美味しく蒸しあげてくれます。私は野菜きるだけ(笑)
2009/01/15(木) 12:38:39 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/195-1170b08d
トラックバック
