スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

すし太郎を授かったのはちょうど去年の今頃。で、ブログを初めて半年です。はやいなーkao03


妊娠に流産に山あり谷ありの不妊治療の再開と去年はいろいろなことがありましたが、何かしないとと思い始めてたブログですが、たくさんの方からの温かい言葉や応援、そして、子作りや子育てに立ち向かっている強き女性たちのブログを読んで本当に勉強になりましたbikkuri01 そして、ブログを書くことでいろいろな人との出会いもあったりして、昨日はブログが縁で現実にお会いすることができましたキラキラ(ピンク)



同じ地域に住んでいて、同じ様に体外受精で授かった男の子を同じような時期に亡くしたという不思議な縁です。そして、今もまた同じ先生のもとで体外受精を指導していただき、同じ鍼灸院に通っているんです笑い。


初めてお会いしたんだけど初めてじゃないような…なかなか流産や不妊治療の話って誰にでもする類のものではないんですが、これまでのメールのやり取りでお互いのことをよーく知っていて、しかも、痛いほど気持ちがわかる。


同じ頃に妊娠してできるマタニティー友だちや子供を通してお友達になるママ友だちってありますが、私にとっては子どもが縁で知り合いになれたはじめての体験ハート



初めてのママ友です!



アッという間に過ぎた3時間。いっぱいお話できてすごくうれしかったです。こういう縁も人生にはあるんだなー帰り道ほくほくしながら帰っていきました。



すし太郎が私たち夫婦のもとにやってきてくれたことが縁の素敵な出会い。短い命も小さな命もこうやって人の輪を広げてくれるんだなと思う今日この頃でした音符 







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ





 

こんにちは。YUIです。
私の子宮鏡検査の件、気にかけてくださりありがとうございます。

総合的には、まあ問題ないかな‥っていう感じのようでした。
子宮内に小さなポリープがあったのですが、検査の時にスコープで取ってくださりました。
ラッキーだったというべきなんですかね(^^;)。

ノミの心臓なのか‥、せっかく画像が見れるのに、どんな感じだったのかよく覚えてません。かなりビビり入ってました。

現在はAIH(4回目)にすべきか、IVFかと思案中です。
自分の事ばかりすみません。

パンダママさんのように、日々のカラダ造りを頑張ります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2009/01/13(火) 01:55:32 | |YUI #-[ 編集]

私もブログを始めてから偶然知り合った方達が同じ
クリニックに通っていて昨年会うことができました
不思議と何でも話せて仲間が近くにいるというだけで
心の支えにもなるし、ブログで知り合えて本当に良かった
と思います
私もブロ友さん達→ママ友と呼べる仲間になれるように
頑張ります!!!

ブログを通してステキな出会いに感謝していますv-353
2009/01/13(火) 08:37:34 | |ラノン #-[ 編集]

ああ~…分かります!辛い体験を共有した人同士って何だか強い結び付きを感じますよね~。
私も入院中に友達になった人、今でもやり取りしてます。
何か、連帯感というか「その気持ち分かるよ!」という感じなんですよね。良い友達ができると辛い体験も無駄じゃなかったんだと思えますし。
ぱんだままさんのお友達は通ってる鍼灸院まで一緒なんですね。すごい!
2009/01/13(火) 10:51:04 | |のんた #wbvlsWA2[ 編集]

>YUIさん
ポリープ取ってもらったんですね~大事になる前に処置してもらえてよかったよかった!それに、子宮の形も問題なかったようでそれは本当に安心しました。AIHからIVFへのステップアップは悩まれるだろうな…私は悩む余地もなく選択肢がなかったので即効IVFとなりましたが、決定的な要因がないとなかなか踏み切れないですよね。体への負担も確かにありますからね。どっちがいいかは本当に結果論になってしまいますが、きっと「これしかない!」って思える時がきたら決めどきなのかな???YUIさんが納得されて選択されたものが最良のものだと思います。そういえば、IVFをしながらAIHをしている人も聞いたことがあります。IVFって毎回できるものでもないので、お休み期間中にAIHって。参考までに。いずれにせよ元気が一番!健康にいい情報がんばってもっと紹介しますね~★
2009/01/13(火) 15:35:15 | |ぱんだまま #-[ 編集]

>ラノンさん
ほんとブログを始めた頃はこんな素敵な出会いがあるとは思っていませんでした。同じ様な体験した人には言葉少なく理解してもらえるのが本当に支えになりました。ラノンさんともブログを通していろいろ元気を分けてもらったり、気持ちを共有してもらったり・・・ほんと感謝しています。ラノンさんにも素敵な出会いいっぱいあったんですね。きっとこれからもありますね★ブログされてる皆さんがそれぞれの形できっとそういう体験あるんでしょうね。なんだか嬉しくなりますね~
2009/01/13(火) 15:40:16 | |ぱんだまま #-[ 編集]

>のんたさん
ほんと結びつき感じますよね。ブログ読んでても妙に心にグッときたりして。なんとも言えない気持になります。ほんとそういう人との出会いがあって、辛い経験も無駄じゃないんだって思えます!!私も本当に同感です!!のんたさんの同じ病院に入院されてた時の友達なんてまさしく同志ですね~
2009/01/13(火) 15:43:58 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/193-831a9e1d
トラックバック
