スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

金曜の夜中辺りから出血らしきものが少ーしちらつき始め、土曜の朝には見事に生理。結局、4日遅れでやってきました。遅れていたせいか出血量がいつもより多いです。


そういえば、今日から満月mangetu。薬の影響とはいえ、ようやく満月に生理がやって来てくれる感じがとってもうれしーい私パンダ 出血量が多いのは自然のリズムにノリが良くなっているのでしょうか?なんのノリだかわかりませんが、ま、調子良く生理を迎えることができました。


生理が開始したことをクリニックに電話して、卵を増やす注射の開始は連休明けの火曜日からになりました。生理開始後3日目か4日目からスタートらしいですが、祝日があるので、4日目の火曜日です。いよいよで、ちょっと緊張するな~Brilliant


前回質問させていただいたロング法の時の採卵時期ですが、寄せていただいた情報によると、14日前後とのこと。多少、ショートの時よりは長くなることもあるとか。看護婦さんにきいたら、同じように、大きく変わることはないと思うけど若干長くなることもありますねって。



ショート法の時は6日間注射を打って11日目に採卵でした。標準的なところではないのかな?



ま、自分でコントロールできるものではないので、私は体調作りに励むのみ!年明けから、いつもにもましてヨガ強化週間上 朝夕2回の練習で心身共に鍛えています音符 とはいえ、やり過ぎ注意と人によく言われるので気をつけていますてろてろちゅうい 気持ちよーく体をほぐすよーに太陽礼拝A&Bを5回ずつ。おまけに朝夕のどちらか一回はそのあと気持ちよくできるところまで続けてよい汗かいてkao03 適度にするように心がけています。



血流良くして快眠zzz快食食事快便kao03


ヨガにお灸に足湯などなど体調に合わせて自然療法を駆使してがんばりまーす。でも100%じゃなくて60%くらいを目指すようにリラーックスできるようにBrilliant




ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



こんにちは~(*^^*)。

いよいよですね。
カラダつくりもばっちりで、いい予感がします!
応援してます(^^)v。
2009/01/11(日) 14:41:30 | |YUI #-[ 編集]

>YUIさん
お久しぶりです!いつも応援ありがとうございます。年相応の結果が出てくれれば感謝なのですが・・・

子宮鏡検査はどうでしたか?何も問題がなかったらいいのにな~と時折気になっていたのですが…子供授かるまで山あり谷ありだけど、我が子に会えること信じて乗り越えて行かねばですね!お互い痛い検査もなんのその。今年もがんばっていきましょうね~また遊びに来て下さい!
2009/01/12(月) 00:48:25 | |ぱんだまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 12:31:16 | | #[ 編集]

>鍵コメさん
連絡ありがとうございます。さっそく遊びに行きますね。楽しみが増えました★のちほど新居にて!!
2009/01/12(月) 17:23:51 | |ぱんだまま #-[ 編集]

おぉ~いい感じのリセットだったんですね。
昔は煩わしかった生理も、治療を始めるとしっかりした量があったりすると逆に安心しますよね。
ヨガもやると意外と汗かくんですよね~。
(私は身体が堅いのでかなり厳しいんですが(笑))
リラックスして良い卵さんがスクスク育つよう、祈ってますね~
2009/01/12(月) 18:00:30 | |のんた #-[ 編集]

>のんたさん
ほんと生理がうれしいなんて治療してないときは全然思わなかったです。近頃で社妙に注意深く観察するようになってしまいました(笑)

ヨガ汗かきますよね~暴れ過ぎないように気をつけますね。いつも応援ありがとうございます!!
2009/01/13(火) 15:29:00 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/192-079434d1
トラックバック
