スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

昨日の午後にリセットしました。いつも通りの生理な感じで大きな違いはあるようにも思えないけど汗; 順調に二日目らしい生理です。


過去数か月の中で高温期が比較的安定してました。きっとストレスがなかったせいでしょうか。きっと私も基礎体温を気楽にはかれて朝測るときも気楽に測っていたような気がします♪ いつも気にしているんだな~と再認識。知らず知らずのストレスですね。

あと、今回は卵胞や内膜のチェックがなかったので、頸管粘液の状態と女の勘(?)で排卵日を予想してみたんですが、生理の日から14日を逆算するとばっちり当たっていたような気がします。大当たりですクラッカー なかなか冴えてるな~と結構関心してしまいましたkao04 なかなかこの試みは楽しかったです。すっかりエコーで診てもらうのに頼っていたし慣れていたけど気分の体とのコミュニケーションというか、なかなかいいことだなと思いました。でも、卵管閉じてるので分かっても役立てれないんだけど…汗; 



「ひらけ~卵管bikkuri01」 肉球肉球肉球肉球



血液の状態ですが、色が濃くて粘性の高い血液の周期とサラサラで色が真赤な周期とあるんですが、今周期はサラサラ周期のようです。滞りなく出血してくる感じです。癒着部分が固まりとなって出てきたりするのかなと劇的な現象を期待している馬鹿な私には物足りない…ちょっと方向性間違ってるかも…困りパンダ…です無言、汗


で、善は急げというか、落ち着かないので、さっそく子宮卵管造影検査の予約を5日後に入れましたkao03 また、痛いんだろうな…と気が進みませんが、そんなことで先延ばししてる場合ではないです。はやくちゃっちゃと終わらせたいkao07



よい生理(?)を迎えたとしても、しっかり手術の心づもりはしているつもりです。普通に考えて、癒着がなくなるはずはないし、手術はするものだと思っています。でもいつ頃するんだろう?癒着の剥離手術ってすぐするものなのかな?今月中?それとも新年?するなら早くしてほしいーなー。



さっぱりとして新年迎えたいものです門松鏡餅門松




ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


こんにちは。先日初コメントの際、暖かいお返事を頂戴しありがとうございました。嬉しかったです。

私も近い内に子宮卵管造影検査します!
ドキドキしますね。

私は今周期、いつもより5日~7日早い排卵があったようで、大事なチャンスを逃してしまいました(-"-;)。

私も本能を磨かねばと思いました。
2008/12/08(月) 16:31:57 | |YUI #-[ 編集]

>YUIさん 
こちらこそコメント嬉しかったです。YUIさんも卵管造影するんですね。私は卵管詰まっているので激痛でした。また、痛いんだろうーなーと思うと気合を入れねばです。でも普通はそんなに痛くないのでご心配なく!治療効果もある検査だから、YUIさんその後の妊娠も期待できますね!無事に検査終わりますように陰ながら祈ってます!

本能は切磋琢磨で日々精進して磨かねばならないですね~今排卵している瞬間!とまでは分からなくても、1日前後のずれで確実に分かるようになれば助かりますよね。

2008/12/08(月) 17:01:58 | |ぱんだまま #-[ 編集]

相変わらず前向きなぱんだままで安心したー。
で、相変わらず高速で突っ走ってるv-290し。
がんばれーーーっ!!!!

2008/12/08(月) 18:07:29 | |yukiちん #-[ 編集]

>yukiちん
のんびり下手なのかな??意外にも?そうでもないか?あれ?ぽりぽり…^^;

スローとかいってるくせに、いつも飛ばし気味&やり過ぎの性分は某N崎県出身の友達から譲り受けてるらしいよ。類友なんだって! おかげでめげずに頑張れてます!感謝!
2008/12/08(月) 19:34:56 | |ぱんだまま #-[ 編集]

お元気そうで何よりです。
ぱんだままさん文章がリラックスしてとても
体調がよさそうですよ。
妊娠する前にどす黒い血液が生理で出たという方は
何人もいるようです。
生理の時は低体温で風邪をひきやすいので
ぱんだままさん、くれぐれも気をつけて下さいね。
2008/12/08(月) 21:22:18 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]

>けいさん
ブログの雰囲気でそう言ってもらえると本当にリラックスしてるようでうれしーです。自分ではストレス抱えてるかどうかなかなか判断できないですからね。体冷やさないように気をつけますね。
2008/12/09(火) 18:17:36 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/185-2c228adc
トラックバック
