スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

FT後、見事に生理がやってきて撃沈おちこみ卵管開通してもなかなか妊娠しないのかなーと落ち込みつつ、今日は久々のCLC。手術の報告と卵管造影検査を一応行うことになっている。2-3か月は大丈夫だよと大阪の先生には言われたものの案外心配性の私は福岡のCLCの先生に検査をお願いしていたのだった。


準備にあたった看護師さんが「今日は痛くないわよ!FTしたところなんだから」と言ってくれたがちょっと気分は憂鬱下だって生理来たから今日ここにきてるんだし、開通してたら妊娠してんじゃん・・・とスネ気味の私だった。


検査開始


痛いっ豆汗2


これってやばい??もしや。。。。


そうです、もしやでした。1か月もたたない内に閉じちゃった・・・Y先生も落胆の色が隠せず、半分怒っている。


「これじゃー手術前と同じで、1か月時間を無駄にしたってかんじやね。あなたが思い切って検査したからわかったものの。もう、体外受精しなさい。すぐしましょう」

ということで、先生も熱くなり、その言葉に私もあつくなり、お願いします!と頭をさげなんだかすごくやる気になる。あんなに躊躇していた体外受精なのに。


すぐに詰まってしまった卵管。残念なのと、もう、やるしかないっていう思いと何に涙がこみ上げているのかわからないけど熱い思いで病院をあとにした。



帰宅した主人に今日の出来事を話しすると、熱血主人はもちろん私から話をきいてやる気満々アイコン名を入力してくださいY先生にお任せしてついていくしかない!!と意気込んでいる。先生の取り組み姿勢に痛く感動している模様。いつも不思議な反応を見せてくれる主人に私も暗くなっている暇はないtate1tate1かなりアッパーな家庭の我が家。ま、いっか。


それまで、体調を整えねば。明日も早朝からヨガがんばるぞー笑






ダウンランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/18-3d848cac
トラックバック
