スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日もまたまた鍼灸院ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 移植日前日の最終調整をお願いしてきました笑い。


脈診で、「順調に高温期はいってるよ。しっかり脈拍あがってるから。肝もOKね。よく調整したね。いい感じいい感じ。あとは運に任せてね太陽



まずは仰向きで。三陰交に鍼をしながら各ツボにお灸。関元にも大きなお灸で温めてもらうとじわーっと温かさが子宮・卵巣に広がっていきます。次にうつ伏せに。下から順番に次りょう、腎愈、三焦兪、肝愈、脾兪にお灸。次りょうは鍼もお灸もおきました。骨盤に温かさがじわーっと深ーく広がります。かれこれ1時間半程度かけてゆっくりといろいろなところを温めてもらいました。終わる頃には体はぽかぽかです。


最後に、移植後の宿題についてニコニコ。 横向き
移殖後は三陰交へのお灸はさけること。代りに足三里に。ここからは冷えが大敵なので冷え予防のツボだそうです。背面は基本どこにしても大丈夫。今日治療に使った次りょう、腎愈、三焦兪、肝愈、脾兪にそれぞれ2壮して今の体調を維持するようにとのことでした。


「結果がでたら電話してねbikkuri01
「今度こそいけたらいいね、体調いいけんいい結果でること祈っとるよ~3はーと
「今月もよく頑張ったからね。あとはリラックスしてね~めぐってきますように!」


スタッフの皆さんからいろいろ応援の言葉をもらって元気倍増上本当にいつも元気をくださってありがとうございます。ほんと結果はどうなるか分からないけど継続して治療を行っていけるエネルギーをいつももらっています。


これまで移植したら何もしないでゆっくりしててと言われてましたが、体のエネルギーが上がってくるとそのエネルギーの維持に使われるツボ、お灸というのがあるのを知りました。やり過ぎは禁物、刺激は大事をとって与え過ぎない方がいいようですが、与えてもらった「宿題」をのんびりしながら待てそうです。


いよいよ明日は移殖日。がんばってきますBrilliant



いよいよなんですね。心から上手くいくことをお祈りしています。

鍼灸の先生、素晴らしいお人柄がうかがえます。
心もぽかぽかしてきますね。(こちらも)
ぱあんだままさんの心もリラックスされているのが日記からも伝わりますよ。

どうぞコウノトリさんが舞い降りてくれますように。
2008/09/24(水) 19:18:46 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]

>けいさん
いよいよです。ほんと心をぽかぽかさせてくれる貴重な先生です。

今回ダメなら今度はまた採卵からだと思うとちょっと気も思いですが(←ふとネガティブな「もし」が浮かんでくるんですよね~そんなんじゃダメダメ!)、でも基本は「えっ明日?」って忘れてるくらいに平常心です。ぼーっとしてるっていうのかな?

けいさんのサポートもいつの間にやら私の大切な元気のも素になっています。しっかり卵をお迎えに行ってきます!
2008/09/24(水) 20:07:35 | |ぱんだまま #-[ 編集]

体調ばんぜんですね!
リラックスして迎えられますね。
しばらくココロ落ち着かない日々になるかと思うのですが、きっとうまくいきますように。祈っていますv-237
2008/09/24(水) 20:54:19 | |キョウコ #SFo5/nok[ 編集]

今日移植ですね。
体調もいいみたいだし、いい結果が出そうですね。
私、ぱんだままさんのブログをみてたら
鍼に興味がわきおととい鍼デビューしました。
今日も行く予定です。


2008/09/25(木) 10:15:37 | |アータン #-[ 編集]

もう移植終わったかなー?
お迎えした卵ちゃんがフカフカベットに
くっつきますようにv-421

鍼灸院効果期待しましょうね!!!
鍼灸院の方達にも良い報告ができるといいですね

私も移植周期始まりました
今回は自然周期での移植になりました^^
ぱんだままさんの教えてくれたことをやってみますね
内膜が厚くなるように頑張らなくては!!!

2008/09/25(木) 13:08:37 | |ラノン #-[ 編集]

>キョウコさん
流産後では一番いい感じの体調です。お灸のおかげでしょうね。励まし&お祈りありがとうございまーす。こいこいベイビー★
2008/09/25(木) 14:52:41 | |ぱんだまま #-[ 編集]

>アータンさん
鍼デビューのブログ読みましたよ~いいところそうですね!今日も行くなんて、頑張ってますね!効果が早く出ますように! いい結果にならなくても鍼灸の効果とは別なので気にしないでくださいね(笑)
2008/09/25(木) 14:54:29 | |ぱんだまま #-[ 編集]

>ラノンさん
行ってきましたよ~一応無事に?終わりました。ブログでさっそく報告しますね。くっついてください~神様仏様!!

ラノンさん、自然周期で挑戦なんですね。先生もゴーサイン出してくれたんだ。新たな挑戦で一歩前進ですね。新しいことは勇気がいるけど、できるだけのことして攻めていく勢いと姿勢が絶対にいい結果になると信じてます(笑)積極的に前向きに!卵巣も少しはお休みできるし、よりよい結果になりますように心から応援してます★頑張ってくださいね!
2008/09/25(木) 14:58:44 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/155-fc0f4e3a
トラックバック
