スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日は卵胞と今周期の治療の方向性を聞きに病院に行ってきましたkao01 


卵胞の大きさと内膜をまず内診。右の卵胞が順調に大きくなっているようで、それに応じて内膜も成長していました。前回は卵胞は小さかったため計測せず、内膜は5㎜でした。


エコーを覗いてみると、右と左の卵巣に数個の小さな卵胞がありました。その中に一つ、右の卵巣にちょっと大きなのがでーんと構えていました。先生が「今月はこれやね~」といいながら計測してくれました。

卵胞は12×15㎜ 
内膜は7㎜



「今月も移殖できそうやね♪そしたら診察はまた金曜日においで。移殖は来週の末くらいになると思うよ」



できるんだ~ありがとうございます!よかったよかった。ということで、今週末に再び卵胞の計測にいき、排卵の時期を見極めることになりそうです。先生ののんびりした口調からして、特に大きな問題もないようだし、体調は以前のようにもどりつつあるようです。


それにしても移殖~判定のサイクルだと2週間おきにイベントがあるので、一か月があっという間に過ぎていきます。判定玉砕の日からもう半月経つんだよね。早いな~怒 そしてまた移殖かぁ。わおえぇ


そろそろ凍結卵の貯金がなくなってきてるので、次周期くらいから、また採卵からのスタートになるんだよねkao05 まぁ~まだ先なので考えずにおきます笑 


なにはともあれ、なんとか今月も無事に移殖チャレンジできそうで一安心です。


卵よ育て~内膜よ厚くなれ~♪












ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


内膜も良い感じなのですね。
でも凍結卵があるなんて羨ましい。
私のたった一度の体外では、出血が多く3個しか
とれませんでした。(悲)
8個とか10個とかいっていた人をひたすら羨んでおりました。


牛も(例が悪くてごめんなさい)あまり猛暑だと受胎が
悪いです。涼しくなってきましたので、ぱんだままさんの
体も負担が軽くなっていると思います。
どうぞリラックスして移植日をお迎えくださいね。
2008/09/17(水) 08:12:55 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]

またドキドキ周期ですね~~

凍結卵って使い切ってから採卵しないんですか?
私はいつも使い切ってから採卵してます
といってもいつも卵1.2個しかありませんが・・・

内膜を厚くするのに私はヘム鉄を飲むようにしています
あとアミコラも飲んでます

私色々サプリ摂り過ぎてるからあんまり効いていない
かも??

フカフカベットでお迎えできるといいですねv-364

2008/09/17(水) 08:17:34 | |ラノン #oh4NkpYI[ 編集]

>けいさん
幸運ながら9個受精したんですよ。初めてなので、それが多いのか少ないのかもよく分からないんですが、ただ、採卵は17個もしたのに受精卵は9個でちょっとがっかりしたのを記憶しています。でも、いつも受精しない場合もあるとか後できいて、贅沢な悩みだったんだなと思います。

牛も夏より涼しくなってからなんですね。人間も同じだと思いますよ。夏はなんだかんだ体力つかってばててますからね。のんびり体力つけて頑張ります★いつも励ましありがとうございます!
2008/09/17(水) 14:04:10 | |ぱんだまま #-[ 編集]

>ラノンさん
凍結卵使いきってからの採卵ですよ~。でも解凍するのに数個ずつ解凍するので、一回の移殖に3~4個つかうことになるんです。解凍している間に成長の止まるものもあったりで、一回で一個ってわけにはいかないようです。

ヘム鉄とアミコラって初耳です!どんなものなんですか?鉄剤のような感じかな?初めて聞くもので何かよく分からないのでちょっと調べてみます(^_^;)ラノンさんの秘密技ですね~教えてくれてありがとう♪
2008/09/17(水) 14:08:52 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/150-e23802d3
トラックバック
