スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

またまたローカルな情報ですが、唐津市の民家でやってるケーキ屋さんを紹介します。


日本三大松原である唐津の虹の松原松の裏にある「たまご色のケーキ屋さん」です。放し飼いの卵を育ててらっしゃる「みのり農場」が自家製卵たまひよと安全な材料を使って作ったロールケーキが評判のお店です。ロールケーキのスポンジはまさしく卵色!新鮮なたまごでふわふわのスポンジが特徴です。




10049354159_s.jpg

評判のロールケーキです。
たまごいっぱいの黄身色のスポンジ

■たまご色のケーキ屋さん
佐賀県唐津市浜玉町浜崎2269
(0955)56-6802





でも紅茶シフォンが私のイチオシbikkuri01(気づいた時には食べ終わってて写真がありません汗;


確かにロールケーキロールケーキ?が評判でもちろんおいしいですが、私はここのシフォンケーキのほうがもっと好きです。生クリームもなにもつけずにそのまま食べる!ふわふわだけどしっかりした生地感のコクのあるスポンジをムシャムシャ食べるのが快感kao04 さっぱりしてるけど満足いっぱいの一品です。



そして、なによりも一番の魅力は併設されているカフェ(?)というか座敷&縁側…おばあちゃんのうちにお邪魔しているようなほんとうに気持ちのいい空間があって、そこで買ったケーキをゆっくり食べれるんです。週末は混んでるようですが、平日にしか行かないので自分の家のようにくつろげるふるーつ☆Cultivation・笑(小)この雰囲気でこののんびり感はたまりません。絵文字名を入力してください



minori_3.jpg
冷たい緑茶が縁側横に置いてあります。
緑茶は無料(すごいおいしかったですよ~)
コーヒーと紅茶は有料で250円でした。




私はここに座っていたいがためにケーキ食べに行きます。のーんびり旦那くんとおしゃべりしてすっかりいい気分で帰ってきました。こういう空間って貴重です。なかなかないんですよね~。機会があれば是非是非いってみてください!












ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


おおっ。おいしそう。
私は食べていないのですが、ここの養鶏場の
ことがご家族の朝ごはんの風景と共に2年前に
雑誌で紹介されていました。
今度私も食べたいです。

親戚が佐賀におります。そこの息子(はとこ)は
私より年長ですが去年の甲子園で優勝した佐賀北
高校~慶応を出て県庁に行ってます。
今度教えてもらおう。
2008/09/13(土) 11:44:47 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]

>けいさん
なんとっ!みのり農場をご存じだったんですね~♪玉子も売っています。個人的な好みとしては、玉子がけごはんが食べたいっ!!!

私はなぜか佐賀びいき…しょっちゅう遊びに行っています。唐津周辺は魚が異常においしーです。もちろん、佐賀北応援していました(笑)
2008/09/13(土) 18:47:29 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/148-5518adaf
トラックバック
