fc2ブログ

スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

判定日まで残すところあと1日となりました。生理が来なければ土曜の朝に判定のため病院に行くことになっています。


やはり大した変化はありません…なにか参考になるようなこと報告したいのですが「大した変化がないこと」ぐらいしかやはりないorz そして移殖直後はあんなに威勢がよかった私も、なんだかかんだいって結果が気になりだしてそわそわしております笑 


それにしても妊娠している気配は全くといってほどない…そんな都合よく簡単に妊娠しないよなとちょっと弱気でブルーな気分おちこみおちこみおちこみ


「移殖にこぎつけただけでもラッキー!」なんて可愛いこといってましたが、移殖するとするで浅はかなぱんだは欲もでてきてあわよくば妊娠していたらと思ってしまうのでしたパンダ



その1 体温は一応高温期圏内。でもグーッと体温が上がるわけでもなく、のんべんだらりと高温期。なんの決め手にもなりません。

その2 生理前のような下腹部がキューっとなる感じとかは今のところありません。でもチクチクだの張った感じなど、そういう感じもありません。

その3 むかむかするなどもってのほか。食欲満点。気持ち悪いなんて思ったことがない。

その4 胸はべつに取り立てて張っているわけではありませんが、生理前ならこの程度はいつも張っているので、これまた別段これといって特筆することなし。

その5 おりものは無色透明。多少量が増えるものの生理前にはよくあること。色つきのものが出るでもなく、着床出血のようなものも全く全くなく、これまた何の手がかりにもならず。

その6 その他なんら特筆すべき体調の変化は見当たりません。いたって元気です。



ふう…kao06 判定日前というのは、やっぱりとてもいやーな期間ですね。でも最後は神頼みすし太郎頼みキラキラ(オレンジ) 仏壇の前で授かっていますようにとお願いしています。赤ちゃんやって来てくれ~びっくり












ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


判定日までのなんともいえない気持ちよくわかります

ぱんだままさんはフライングしない派ですか?
明日ドキドキですね
私はフライングする派です
心の準備が必要なので。。。

妊娠初期症状ってほんとあてにならないと思うし
卵ちゃんを信じましょうねv-22

どうかどうか着床してくれますようにv-421
2008/09/04(木) 21:30:37 | |ラノン #-[ 編集]

>ラノンさん
フライングしない派なんです。というか、以前タイミングで頑張っていた時にさんざんフライングで良い結果がえられなくていい思い出がなく、不妊治療で通院を始めた時点でしないことに決めたんです。今思えば卵管両方閉じていて妊娠するわけないんですけどね(笑)

あと1日信じて乗り切ります!お願いしてくれて本当にありがとうございます★とてもうれしーです。
2008/09/05(金) 08:20:56 | |ぱんだまま #-[ 編集]

はじめてまして。
突然のコメントで失礼します!

判定前日は、何とも言えない気持ちになりますよね~。
私も、同じ病院で体外受精再チャレンジ中です。

昨年の夏に、始めての体外受精で授かった長男を31週で早産し、天国へ見送りました。

ぱんだままさんの前向きなブログから、私も元気もらっています。

明日の判定。
「よかったね!妊娠しとうよ!」
ってY先生のあっけらかんとしたコメントがでるように祈ってます。^^
2008/09/05(金) 16:08:45 | |リンタ #-[ 編集]

>リンタさん
コメントありがとうございます! 同じ病院通われてるそうで、Y先生のあの独特なクールビューティー(笑)を共有できる方からのコメントうれしーです★

同じくはじめての体外受精で息子さんを授かられたとのこと。31週まで大きくなってくれていたんですね。それを聞いただけで胸が熱くなります。色々な思いを抱いての再チャレンジだと思いますが、リンタさんのもとにも、また赤ちゃんがやって来てくれること心から祈っています。Y先生ならやってくれるはず!我が家では絶大な信頼を先生に抱いています。

リンタさんの温かい応援を後押しにして、勢い付けていってきます(翌朝、生理が来ていなければですが^^)

またブログに遊びに来てください!!
2008/09/05(金) 20:53:48 | |ぱんだまま #-[ 編集]

ぱんだままさん、おはようございます。
移植をすると判定日がこんなにも早いんですね☆
もう病院へ行かれたかな?
私も一度妊娠した時は、まったく症状がありませんでした。
ちょっとだけ体温がより高くなったことぐらいかな?

どうかどうか着床してくれてますように☆
2008/09/06(土) 09:20:14 | |メロン #-[ 編集]

>メロンさん
メロンさんも症状ない派だったんですね♪ ほんと移植から10日足らずで結果。さくさく進んじゃいますね。なんだか仕事のようです(笑) メロンさんもAIHの結果もうすぐですよね!妊娠してますように★
2008/09/06(土) 19:04:07 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/142-06dd967a
トラックバック