スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

妊娠するためにも健康な赤ちゃんに育ってもらうためにも、そして、健康のためにもとっても大切な葉酸!バランスのとれた和食の食事を心がけていたら十分に取れますが、不足しているな~と思っているときのレスキュードリンク「おいしー青汁clover」を紹介します!


もともと肝臓をクレンジングするのにいいよということで始めた「ジューシング・セラピー」。欧米諸国では癌患者や慢性病の根治療法として取り入れられていたり、ベジタリアンの間で人気があるようです。日本でも断食・少食療法で有名な甲田光雄先生も推奨されています。


私も青汁と断食で病気から回復しました!以来こ5年ほど体のデトックス&クレンジングを体が欲しがっているなーって思ったら半日断食や青汁でのデトックスを行っています。だいたい1ヶ月に一度程度を目安にしています。ただし、青汁は体を冷やすので、冬場はあんまり行いません。というか、飲む気になれませんうふ 飲む量も少量を毎日少しずつがいいと指導者の方から耳にタコができるほど言われています。盃に2杯くらいをめどだそうです。


おいしーし体に良さそうなのでいっぱい飲みたくなるんですが、体の冷えは女性には大敵怒 言いつけを守っています。



絵文字名を入力してくださいこれが青汁マシーン。ジューサーミキサーと違って
低回転で手搾り感覚で栄養素を壊さずにジュースを作ってくれます。
080508_1855~01



こんなマシーン持っている人の方が少ないはず笑い。 もしこの筋に興味のある方にはかなりお勧めです!なんといってもおいしー。フルーツをしぼってもジューサーのような金属臭はまったくしないし果汁そのものの味がします。りんごやブドウ、人参とかジューサーではジュースにしにくい素材もばっちりです。


使い方はいたって簡単

①ジュースにしたい新鮮な野菜数種を洗って準備します。できれば無農薬で!
080508_1857~01

②少量ずつマシーンに入れていきます。
080508_1858~01

③すると成分をきっちり絞りきって、からからのカスが前から出てきます。ジュースは別の出口からぽたぽた出てきます。あれだけたくさんの野菜でもコップ1杯半~2杯くらいです。
080508_1900~01

④3分もあれば出来上がり。
豆乳&レモン果汁でスムージーズのようにBrilliant
080508_1909~01




小松菜やパセリ、セロリ、人参が私のお気に入りで、レモンやリンゴと一緒にジュースにすると本当においしいです。人参&りんごなら子供も全然飲めちゃいますキティちゃん ちなみに、がん治療で使われているのは「毎日人参4本をジュースにして飲む」ことだそうです。人参ジュースは本当においしいです!こんなおいしいジュースで体がよくなるなんてうれしー限りですキラキラ(オレンジ)





ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ








ぱんだままさん、先日は私のブログにコメント
してくれて嬉しかったです
ありがとうございました~~v-410

新鮮な青汁飲めるなんてうらやましいです
私は以前、緑効青汁を飲んでいたことがあります
味は美味しくて飲みやすかったんですけど
結構お高いので、今は飲んでいません。。。

私も新鮮な野菜ジュースを飲みたいので
ジューサーを買いたいなぁ~~と思っています

今、判定待ちなんですね
新鮮青汁ジュースを飲んでゆっくり判定日まで
過ごしてくださいねv-353
2008/09/01(月) 16:03:06 | |ラノン #-[ 編集]

>ラノンさん
訪問していただいてありがとうございます!!ラノンさんからのコメント私もうれしーです♪

私もこのジューサー買うとき清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。でも使いだして5年、よく活躍してくれているので元は取れたかと思っています(^_^;)

そうですね、判定までゆっくり過ごしますね。お心遣いありがとうございます。また遊びに来てくださいね★私もお邪魔しまーす!
2008/09/01(月) 22:32:10 | |ぱんだまま #-[ 編集]

すごーーーいv-300
こんなすばらしいマシーンを初めて見ました。
スムージーまでできるとは、恐れ入りましたわ~^^
飲む量も少量を毎日少しずつがいいんですか・・・。
私なんて大量に飲めば効くのかと思ってました。
まさに栄養の塊みたいなジュースですね。
ぱんだままさんは体の中から綺麗なような気がするわ~☆
2008/09/02(火) 08:06:31 | |メロン #-[ 編集]

>メロンさん
そうなんです。少量がいいようです。私はアドバイスを頂いたにも関わらず大量に飲んで体を冷やしたりお腹を壊したことことがありました…(^_^;) 栄養の塊なんだけど妊婦さんには飲み過ぎは大敵らしいです。なんでもほどほどがいいんですね。ほんと、なれるものなら体の中から綺麗になりたい~(叫)
2008/09/02(火) 08:14:05 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/140-09fe2fb4
トラックバック
