スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

移殖して以来、一応のんびりを心がけているぱんだままですがそろそろじっとしているのに飽きてきましたkao06


そして相変わらず何の変化も見当たりません…sn



胚盤胞の中でも後期胚盤胞といってハッチングのちょっと手前まで成長した胚で、排卵後5日目に戻したので、今日は排卵後9日目。通常ならばそろそろ着床して妊娠が成立する時期です。



お腹のなか開けてみたい~



ただこの数か月まともな高温期がなかったので、高温期がしっかりとあって継続してくれているだけで、少しは卵巣の調子も上がっているかと思えて嬉しいピース 移殖にこぎつけただけでかなり満足な私は、いつの間にやら喜びのハードルもかなり低くなっているようです笑い。


前回、妊娠したときも私はなんの兆候もありませんでした。お腹がチクチクとか、気持ち悪いとか、胸が張るとか、ネットで紹介されているような「妊娠超初期症状」なるものはべつになにもなかったです。どうも体が鈍感なようです。それとも、私が鈍感なのか・・・・えぇそして、今回も何の兆候も感じられません。


結局は判定日当日まで(もしくは、生理が始まるまで汗あせ)分からないってことですね。はい。いずれにせよ、あと1週間くらいで結果は出ます。残りの日、なにして楽しく過ごそうか頭を悩ませていま~す笑






ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



はじめまして。私にはもうすぐ4歳になる元気な息子が
おります。結婚7年目に奇跡的に自然妊娠でできた子で
42歳1ヶ月の出産でした。私は37歳の時一度だけ体外受精もしましたが失敗。
それで治療は止めましたが
体を冷やさず、仕事に趣味に打ち込んでリラックスするようにしました。
参考になるかわかりませんが、ぱんだままさんはまだお若いと思います。
元気な赤ちゃんが授かりますようにお祈りしています。
2008/09/01(月) 10:03:06 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01(月) 22:45:28 | | #[ 編集]

>けいさん
初めまして!コメントありがとうございます。子供を授かるまでほんといろいろな奇跡があるんですね。私もそんな奇跡があればなーっておもいます。べーべ工房のチーズおいしそうですね。毎日牛の命の誕生と向き合えるなんてそれも素敵ですね。あこがれのスローライフです!私も赤ちゃん授かれるようにがんばります!
2008/09/01(月) 22:47:42 | |ぱんだまま #-[ 編集]

ぱんだままさん。コメントありがとうございます。
こちらもお気に入りに入れさせてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2008/09/01(月) 23:35:43 | |けい #qcsrN/5E[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/139-85ca45bf
トラックバック
