スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

移植の日程が決まり、あとはやるしかないぱんだままパンダ 今日も朝から鍼灸院へ行って、子宮と卵巣の状態&体調を整えに行ってきましたzoomzoom001


排卵していたこと、内膜も十分な厚さがあったことなど院長先生に報告し、移植に向けて最終調整お願いすると、元気いっぱいこころよく引き受けてくれた先生からものすごくいいエネルギーをもらいましたムキッ


あと、最近疑問だったこと聞いておこうと質問! 体調は上がっているし、排卵も内膜の調子も順調なようなんだけど、基礎体温が全体的に以前より低くなっていることを話してみたら、こんな返答が返ってきました。


「内膜が厚くなっているということは、血流も停滞しているわけではないし、排卵もちゃんとおこなわれているんだから、温度差がきっちりある分には気にしなくていいよ。基礎体温はあくまでも目安。体の表面温度だから、正確に内臓の温度を測れるわけではないですからね~あんまり気にしないで。実際、低温と言われるたくさんの方が妊娠しているから。生理が不順だったりするとまた別だけどね」



そうか、表面温度ってことか・・・


「夏場は薄着になってかえって朝方の温度が下がる人もいるし、まわりの環境にも大きく影響されるし、年中同じ温度ってわけでもないしね。大丈夫、大丈夫。それよりも、体を整えるのにお灸毎日して一生懸命頑張って来てるんだから体の力を信じてあげなさい!それだけお灸すれば体は十分温まっていますよ風呂移植の日までは三陰交ですよ!!」



驚異の不妊に効くつぼ 三陰交bikkuri01 先生、了解しました。がんばります。励ましの言葉とアドバイスありがとうございます~kao04



そういえば、励ましのことばで思い出したけど、旦那くんの言葉をかりると絵文字名を入力してください


旦那くん:「流産してからこの4・5ヶ月、野球に例えるなら、(ぱんだままちゃんは)これまでは故障続きで2軍で調整中だったようなものだろう?公式試合にも出れなかった2軍落ちしてた選手が、努力の甲斐があってか運がよかったか、いきなり1軍でバッターボックスに立てるチャンスをもらったんだから空振りでもいいから思い切って打ってこい!ここまできたら何も考えるな!」


ぱんだまま:「はい、監督!」



旦那くん、またしても前向きで適格(?)で笑える例え話をありがとう笑




体外受精の先生、鍼灸の先生、ヨガの先生、みんなみんな専門の視点から素敵なアドバイスをしてくれます。思い通りの結果はすぐには出ないけど、継続して不妊治療に取り組めることが何よりも結果につながる道です。心強いアドバイスや友達や旦那くんからの励ましの言葉でそれができているんだな~ってしみじみ思います。



今日はあとヨガと足浴をして、おいしくて体にいい御飯つくって旦那くんの帰りを待つことにしますLOVE残り数日間、おもいっきりできることしていきますグー!







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



おお!ぱんだままさまとうとうお迎えすることになったんですね☆
これもすべてぱんだままさんが一生懸命お灸やヨガや体にいいことを頑張った成果だと思いますよ。
体に元気なエネルギーがたまったのだと思います。
内膜のちょうしも良い様だし、お迎えまで体調を整えて頑張ってくださいね~。
応援してるわ♪
2008/08/24(日) 17:15:09 | |メロン #-[ 編集]

>メロンちゃん
「お迎え」か…いい言葉ですね。お迎えに行くかと思うとなんだか楽しみになってきました。そうだよね。7つの小さな命の始まりが待ってくれていて、お迎えに行くんだよね。フカフカのベッドのある気持ちいい温度の部屋を準備してあげないとね。がんばります!メロンちゃんありがとう!(^^)!
2008/08/25(月) 18:11:46 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/136-10229526
トラックバック
