スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、冷えないように、いろいろ試してる今日この頃。ちょっとした強い味方を発見しました。


鍼灸院に行き出して、すっかりもぐさの威力に頭の上がらないぱんだまま。お灸はもちろんですが、新たな冷え解消グッズを鍼灸院で手に入れました。鍼灸院の女性スタッフに勧められたもぐさカイロです。使いだして以来、生理の状態がすごく良くなったそうで、生理不順や冷え、生理痛にすごく効いたと言ってました。カイロといっても発熱するようなタイプのカイロではなくて、血流をよくすることで自分の体じたいが温まるというものなので、夏にも冬にも使えます!移植も決まり、冷えを改善して少しでも内膜や卵巣の状態を良くしようと、ちょっと高くて手のでなかったもぐさカイロを思い切って買いました。私は鍼灸院で購入しましたが、ネットでも販売しています。



絵文字名を入力してくださいもぐさカイロ 5775円
kairo_photo03.jpg



香りもすごく良くて気分もリラックス。腰やお腹にあてているとぽかぽかしています。でもカイロ自体が熱くなるわけではないので不快感は全然ありません。とても心地よいです。



うちは夜はクーラーをつけては寝ることはないので、かなりの薄着で寝ますが、お腹を放りだしていることもしばしば汗;なのでちょうどいいです。 夏が過ぎれば、もぐさカイロ&腹巻でばっちりだと思います。



冬場なら1週間に1回くらい、夏場なら2~3日に1回くらい日陰干しすれば繰り返し使えます。香りもヨモギとその他の漢方薬(ショウガやハッカクなど)のいい香りで癒されるキラキラ(ピンク)


以前、「よもぎ茶」をブログで紹介したときに効能を詳しく紹介しましたが、よもぎは女性の味方。食べてもよし、お風呂にしてよし、お茶にして飲んでよし、血行を良くし婦人系の機能を高め、貧血にも効くし、炎症を抑えたり、毒消し・殺菌効果もあり、昔から民間療法で使われています。


使いだして1週間ですが、使った最初の数日間は、血がめぐるのを感じるくらいでした。今では、いつも肌身離さず着けているので、慣れてきましたが、お腹はぽかぽかしています。きっと即効性よりも、しばらく使い続けて効果がわかりやすく出るものだとは思いますが、私は気にいっています。鍼灸の先生は「あれはすごいよ」を連発していました。体調を回復させた先生です。ここはイッチョ信じてみます。







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ






コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/135-5523b637
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。