スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

結局、高温期のないままにリセットしました。多分生理だと思うんですが、それくらい変な感じです。高温期に入ったら病院行く予定でしたが、高温期に入るの待ってる間にリセットしてしまい、いくタイミング逃しました汗; うすうす高温期は来ないのに気づいてて半分わざと行かなかったっていうのもあるけど…だって気が進まなかったというダメっ子な理由ですが、こう、お腹に力が入らないっていうか、やる気が湧いてこないというか、なんかいまいちやるぞって気になれなくて。はい。

いずれにせよ、主治医の予告通りすごくへんな生理です。出血もきわめて少なく「卵巣はお休み中zzz」という感じの生理。


あんまりストレスにならないように、ぼーっと毎日考えています。今後どうしていくのがベストかなって。まだ考えてるの!?!?っていう声も聞こえてきますが苦笑い なんとなーくって感じで、こう、考えているって言うよりは、潮時を待っているという感じでしょうか。なんとでも言えるんだけど(イライラさせてスミマセンひよこ…)


でも、そうはいいつつもシブトイ性格のぱんだままは、何もしてないわけでもなく、毎日せっせとお灸とビワの葉の温灸とヨガに勤しんで、体調を少しでも整えれるように、できることはしています。なによりも行動がモットー。旦那くんも背中のお灸に毎日協力してくれている。ほんとありがとうLOVE ま、そのうち行くべき方向がはっきりと見えてくるはずです。


明日から満月です。16日&17日が満月でムーンデイです。ある意味、月のリズムに合っているのかなキラキラ(水色) きっとリズムを取り戻そうとしているんだと信じたい!!


がんばれ卵巣!








ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ






おーっ、ぱんだままさんはとても前向きですばらしい!
なんだか元気をもらえます。
自分にできることをすると言うのが大切ですよね。
ビワの葉の温灸ってすごく効きそう!!
香りも良さそうでアロマ効果もありそう。
私も自分にできることをしようとホットヨガに行ってます。
ヨガは体を温めたり、骨盤のゆがみを自然の力で治したりするそうです。
私は体が柔らかくなってきましたよ。
この調子でいくと軟体タコ人間になりそうです(笑)
2008/08/15(金) 17:55:10 | |メロン #-[ 編集]

>メロンちゃん
いやいや、お恥ずかしい・・・前向きには程遠いですが、考えるといつもわけわからなくなるので、考えないように行動するようにしています…

ヨガいいですよね。私も宅練に励んでいます。明日はヨガのレッスン日だ。気合いれて頑張ってきます★

お互いできることやって、いい方向に進んでいこうね♪
2008/08/16(土) 22:19:05 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/129-aadd08fa
トラックバック
