スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今後の方針についていろいろと試行錯誤しているぱんだままです。ある意味、行動するようになってきて、やる気が出てきたかなとおもっているのですが・・・前置きはこれくらいにしておいてと鐔


生理直後にジャイアント卵胞が2つもあった私の卵巣羔のことは7月28日のブログで報告しましたが、具体的にどういう方向性にするかまだ悩んでいます。ホルモン治療するか、自然に任せるかで決めかねているのですが、いい加減決めないとやばい



鍼灸師の先生の意見はもちろんありがたく心に響いているんだけど、きっと、西洋医学と東洋医学の両方とうまくつきあっていかないといけない時期かなと思って、面倒だけど、第三者的な意見、そして、卵巣と子宮の現状を知ろうと全く今までの診療とは関係のない産婦人科にセカンドオピニオンを求めて病院にいってきました。ここの院長先生は九州大学の産婦人科の部長さんを経て独立した開業医で地元で評判らしいです。評判通り、すごい混雑していました。



で、2つの卵胞のうち一つは排卵済み。もう一つは依然としてあったけど、形状などから判断して中は空っぽだということでした。内膜も一応排卵後の内膜の状態とのこと。でも、1~2週間のうちに生理はくるだろうけど内膜は薄いのできっと今度の生理は量は少ないかもねと言われました。



そういえば、10日ほど前に1~2日ほど温度の上がった日があったな~あれ排卵してたんだ??てっきり寝すぎたからかななんて勝手におもっていたんですが、排卵とは あっ!でも、先生は「ここ数日のうちに排卵した感じかな~」って言ってたような…jumee いつだ??


でも主治医の預言どおり「排卵してもすっきりせんよ~内膜も成長せんよ~体温も上がらんよ~」との仰せの通りで、すぐ体温が下がったし(それか、もしかしたら今が高温期中ですごい低い体温ってことかも)、内膜も薄いしね。本当は高温期入ったらおいでと言われたけど、私も気づかないくらいいつが高温期か分からない・・・ヤバい羆



そして、本命の質問。「先生、ホルモンのバランス回復するのは、時間に任せた方がいいか、ホルモン治療した方がいいかどうでしょうか?どうすれば最善ですか?」



「なに言ってるの?子宮も卵巣も問題ないから、さっさとホルモン治療して体外受精する準備しなさい!待ってる時間の分だけ年とるだけだから。早いうちに妊娠するのが一番だから。」


年をとることが何よりもよくないときっぱい言われました。セカンドオピニオンもやっぱそうなんだ~そこまで二人の医師にはっきり言われると、ホルモン治療やらざるを得ないのかな。




こうして決めるための材料はぜ~んぶテーブルの上にのっている状態になってしまいました。結局は私が治療を進めたいか進めたくないかだけのような気がします羆




こんな時はオリンピックでもみて気分転換しようっと。





ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/127-aff3ab01
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。