スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

満月の日に赤ちゃんが生まれることが多いのはよく知られていると思いますが、生理も月の満ち欠けと大きく関係しているようです。


健康な女性だと、新月の前後に排卵し、満月に生理を迎えるそうでstar yellow生理周期も月の満ち欠けの周期である28日が理想だそうです。月のリズムに合わせて体のリズムが整うと、心が落ち着くとも言われています。




私の体内時計はいい加減なもんで、新月に生理を迎えていることが多かったような気がします 私はずっと反対だと思っていたんです。実際のところは、あんがい私のように逆パターンの人も多いようですが、いずれにせよ、新月か満月あたりに生理を迎える人多いようです。


そういえば、前回の生理は満月だったな・・・周期22日で突然やってきたからすごく驚いたけど、乱れた体のリズムを月の力をかりて戻そうとしているのかもしれませんね 今気づいてびっくりしました。


今は卵胞も2つあってへんな感じで、二つとも周期6日目で20㎜を超えていました。内診したのは1週間くらい前だから大きさから考えると本来ならもうとっくに排卵しているはずだけど、もしかしたらまだ卵胞のままかも。月の力を借りて本来のリズムに戻ろうと卵巣の中で新月を待っているかもしれません。


8月1日金曜日は新月です。月の力を借りて少しずつ生理の周期が戻っていってくれることを願っています。





ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/122-9bd0116e
トラックバック
