スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

2回目のリセットを無事に終了しそうです。


高温期が11日間しかなかったので、無事ってわけでもないか・・・まだまだ本調子ではないよね~正常な高温期って12日~16日なんですよね??1日フライングです汗 しかも見事なM型の高温期・・・とほほなかんじです汗; 


でも私的にはかなり満足。かなりいい変化もあり回復を実感したかな拍手 パチパチ



1回目のリセットのときは、ほんと「風前の灯」のような血量。このまま更年期を迎え、生理が終わるのではと真剣に悩んじゃいました。


経血も鮮血で色が薄くさらさら。1日目はかろうじて普通の生理らしい量はあったものの、増えるはずの2日目には血量も激減し2日目とは思えない枯れた出血ぶり落ち葉落ち葉落ち葉 3日目にはほぼ終わっていて頭の中は「???」って感じでした。腰や下腹部が今までにない違和感と痛みがあったのに出てこない!!痛いのに出ない!!という最悪な生理。なんだかこれまでとは違うな~って。生理じゃないような生理で、あれって思っているうちに終わってしまいました。



今回は、経血もこれまでの生理と同じ様な感じで、鮮血~暗赤色で少し粘性のある血液。1日目は普通の量でしたが、2日目にかけて量がちゃんと増え、2日目にはしっかりたっぷり出血。これだけ出てくれば安心という位に出血してくれました。そして3日目には普通の量に落ち着き、終わりに近づくという私の標準的な生理になりました。この調子だと明日にほぼ終わり、5日くらいの標準的な生理になりそうです。生理痛も標準的なもので、もともと、生理痛のあんまりない私ですが、同じような感じ。軽く腰が重く、下腹部に軽い違和感というか鈍痛があるような感じでした。




周期29日でリセット。生理期間中は問題のなかったものの、基礎体温は高温期と低温期の差があまりなくて、低温期は今までよりも高め、高音期は低めでM字型の11日間と短めおちこみ なので、まだまだ本調子ではないのはガッテン承知のすけ肉球でも私は前回の妊娠前の基礎体温みてたら、半年間のうちに今回のような周期が一度あったので、たまにあるのかな?ようやく体のリズムが戻りつつあるのかなという予感のした生理でした。とにかく前回からは大進歩。ここまで来るのに、長かった~



予定通り、生理が終わったらすぐ病院に行くことになっています。なんて言われるんだろう・・・また検査とかするのかな?すぐ始まるのかな?来月から???様子見ながら凍結胚移植ということになるんだけど、初めてなので手順がよく分かっていません苦笑いちょっと気になるけど、取り合えず、行ってみます!





ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ




コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/105-5e1caab9
トラックバック
