スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

基礎体温表を眺めると、一応高温期に入っているようだけど全然体温が上がらない。


低すぎる・・・orz



流産後、生理が一回来て、その時も血量が以前よりも全体的に減っていたけど、生理後の基礎体温もちょっと変。低温期はいつもより高め。体調を崩して風邪ひいた部分を差し引いても以前より0.1~0.2度高い。そして、高温期に入ってさらに変。今日なんて高温期8日目だというのに36.52度と下がる一方。いつもなら今頃は36.70度前後をちょろちょろしているのに・・・どうなってるんだろうjumee☆whyL これじゃー低温期と高温期の差なんて0.3℃きってるし。う~。



そして、「流産後、高温期、低い」なんて言葉でネット検索するといっぱい出てきた。同じ様なことってよく起きることなんですね。みんな流産後、このいや~な時期を我慢してるんだ。



流産後は子宮も卵巣も回復に時間がかかるから、生理2~3回の間、基礎体温が乱れたり血量が少なかったり多かったりしてもよくあることだし、自然にもどるから心配し過ぎるなと某有名病院のQ&Aにもありました。



私はまだ生理一回終わっただけだから、この状況にあるというのは多いにありうる。嬉しくないけど・・・えーん高温期らしき状態にあるだけでもましか・・・でも、これも思い込みだったりして。



高温期まがいの低温期



なんじゃそりゃはてな 今の私にできることはと言えば毎日ストレスためないように楽しく過ごして、朝は体温測るくらい。でも実はそれがストレスだったりして。こういう時に限って仕事も暇。最近の不況のあおりを受けて仕事の依頼が来な~い雨ダブルパンチだ。



ちょっと愚痴愚痴だらけになりましたが、「前に進むのみ」と自分に言い聞かせて、そして、「夢は信じないと実現しない」と自分に言い聞かせ、忍耐強くがんばることにします肉球



でもやだな~





ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ





私も今回そうなんだよー。
高温期に入ってるのに既にガクッと36.48℃まで
下がってしまったよー。
本当、体温で一喜一憂してしまう私。
高温期なら高温期らしい体温でいてくれなきゃ
困っちゃうよね(笑)

そうだそうだ!
「前に進むのみ!」
良い言葉だあー(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
頑張ろうね!!
2008/06/24(火) 23:06:52 | |ヨメ #-[ 編集]
頑張ろうね~
>ヨメちゃん
そっか、ヨメちゃんも体温下がってしまったんだね。ほんと、やだね。毎朝ドキドキだよ。私も一喜一憂している~旦那くんにもさっき「策のないことにおたおたせず、どんと構えていろ!できるだけのことはやってんだから、あとはなるようにしかならないだろ!!」って一喝いれられたところでした・・・なにを、おのれ~って心で叫びつつ(笑)ヨメちゃんのコメントにすごく支えられてしまいました♪ありがとう~
2008/06/24(火) 23:16:24 | |ぱんだまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://helloagainsushitaro.blog43.fc2.com/tb.php/102-550ba64c
トラックバック
