スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

ご無沙汰です。あのしりすぼみなグデグデの採卵は、培養結果も散々でした。移植予定当日、私もぱんだぱぱもここはあっさり身をひいて次期の対策を練り直すことを念頭に、「今回は当たって砕けろで最後まで培養して、ダメなら全部破棄してください」と意気込んでクリニックに言ったものの、卵巣に腹水が溜まって移植は無理ですねーとあっさり移植はなくなり、培養も桑実までいったものの息絶え、保険にと3日目6分割を凍結したようです。微妙な段階の凍結は結構ですといっていたものの凍結費用が成功報酬性で、無事に融解できて移植した時点で凍結費用が請求されるという点で納得し凍結を承諾しました。


なので、今、希望の少ないグレード3の3日目6分割が凍結中・・・




でも正直、転院を考えています。




幼い子供を連れての通院の負担を考慮して今まで避けてきた、みなとみらい夢クリニックに。一応、予約は入れましたが、7月の時点で驚異の4ヶ月待ち。まークールダウンして卵巣を休めるにはいい時間ですが、なんせ43歳。これが表に出るか裏に出るかは微妙です。一応キャンセルの空きを狙って忘れた頃に電話してますが全然です。



もう、やめようかなと思いつつも、体はまだまだいけると行っているような錯覚もあり(笑)クリニックと誘発方法の相性が悪かったのではという思いが頭を離れないなか、なかなかすっきり諦められません。とりあえず、夢クリニックで初診を受けて、どんな方針やお言葉を頂戴するかで決めてもいいかなと今は宙ぶらりんです。



しばらく放置していましたが、まだまだやる気はいっぱい。落ち込んでたというよりは、次のステップどうするか懸命に考えていました。ママ友からの不妊治療クリニック情報や経験をいっぱい聞いて。ほんと頼りになるのは子育ての友です。今後、どうするか、どうしてこういう結論に落ちたかは、愚痴を交えながらまたアップしていきますね。



結果もちゃんとお伝えせず放置していてすみませんでした。まだまだ諦めません!!!




応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
