FC2ブログ

スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

明日で採卵から2週間。移植からは今日で10日です。初期胚で移植すると待ち時間が長いですね~そして移植後前半「今回は妊娠してるかも!?!?」みたいな根拠のない自信と希望的観測は、時間が経つとともに日々消えていく毎日 久しぶりの移植でしたが同じ心境の変化のパターンをたどっています(笑)


基礎体温は移植後4日目あたりからぐっと高くない36.8度で普段より一段階高い温度ですが、プラノバールを服用しているのでこの辺は薬の作用の範囲だと思います。昨日なんかは体温が上がって夜中寝てるとき寒気を感じるします。今朝はムカムカまで。薬の作用っていやですね。なんだかお腹もシクシクチクチクしてるし、無理に薬で生理を止めいているような感じです。


本来なら明後日が判定日だと思うんですが、きっと土日にかかるので月曜日の判定です。個の延長2日が長く感じる!!無理だなーと思いつつも、やっぱりどこかで気になるんですよね。



台風も過ぎ、今日は天気いいし、気持ちいい一日すごします






応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト