FC2ブログ

スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日でクロミッドの服用が終了する周期7日目!そして卵胞チェックの日でした。初めての採卵方法に薬なのでどう反応しているかちょっと心配…でも心配する暇もなくばたばたで予約時間ぎりぎりにクリニックに駆け込みました



結果からいうと出遅れてるやつが多かった…




右の卵巣に大きな卵胞が二つ どちらも13mmと周期7日目で順調な成長と先生。なかなかよい出だしだと思いきや、先生の「あれーー左っかわ、これまで卵胞育ちにくかったですか?見つからないなー」という一言で好調ムードも一転。左に卵胞が見つからない????消失か???とビビる一幕。よーく探してみると、7-8mm程度の小さな卵胞が3つありましたが、右の二つに比べるとずいぶん出遅れていて「追いついてくれるかなー無理かも知んないね」ということで、主力選手は右の卵胞2つとなりました。先生は順調に大きくなってますねと言ってるが採卵数は2個程度でいいのかな?ま、もう少し時間があるので追いついてるかもしれませんが、何といってもちょっと疲れ気味の老体ですので、どうなるでしょうか。


クロミッドの服用とフォリスチムを数回する低刺激法で周期7日目の卵胞の数や大きさってどれくらいが標準何でしょうか?もしどなたか教えていただけたらすごく助かります…


今日も帰り際にフォリスチム150単位をおしりにぷす。これで左の卵胞も大きくなってくれよーーー




応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト