FC2ブログ

スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

ぱいちゃんが生まれて7カ月。生理も断乳後ほぼ1カ月後だったかな?あっという間に再開し、面倒くさいながらもめでたく生理を3回迎えたので、なれない子育てで、行くのも多少面倒だなーと思いつつ、でも、そろそろ始めないとな。でも、3カ月前に引っ越ししてきて、ようやく生活が落ち着き始めたところで、なーーんも知らない。とにかくまずはクリニック探さないと!


でもなーんも知らないってわけでもなくて、みなさんのブログのおかげで、ちょっと名の知れた不妊治療クリニックは知ってるし。そうそう、みなとみらいにもあるし~♪でも、実際のところ、7カ月のぱいぽこ連れて遠出するのもかなり大変。しかも、通院とか考えたら、近いのが一番なのかな?では調査。。。。 


しかし、ぱいぽこ泣きだすし、なかなかネットする時間がない。うーーーーん、なんだか集中して大して調査もできず。でもなんとか候補クリニック考えてみました。



①みなとみらいにあるKLC系クリニック
②近場にあるキネマアート系のクリニック
③なぜだか区役所でやたら宣伝している湘南台にあるクリニック



乏しい調査力(笑)ほぼ、知ってた情報寄せ集めただけです。唯一②の情報だけはネットでゲット。しかも、地域のママネットワークによる情報だと、結構いいらしい。しかも、腕はいいけど、空いてるとな。




と、情報は一応少ないながらもそろったものの、ぱいぽこどうしようか…やっぱり、連れていくんだよね。ほんと子どもが預けれる実家がないといのは大変です。かといって、一時保育するにはまだ7カ月だし。いきなりそれも調べるの大変だし。いやーーー。まだ預けたくない!こんな冬のさなかに風邪でももらってきたらと思うと、なかなかそこまでできない。なかなかサクッと診察にこぎつけないけど、とにかく電話して対応してくれるかきいてみようーっと。ぱいぽこ泣き叫ぶ中、ちょっと電話してみたりなんかして。そして、一番対応のよかったのは②のクリニックでした。受付のかた、ほんと気持ちよくて♪それに立地を考えるとここが一番通いやすいし近い。これは魅力。こんなことで選んでいいのか?と思いつつも、でも、仕方なーい。できること以上のことはできない。そして、やっぱりと待ち時間の少なさ、子連れでも対応のいいところという、本質的な治療とは関係ないかもしれないけど、とりあえず、話聞きに行ってみてちゃんとしているかどうか、足と耳をつかって確かめようじゃありませんか!


というわけで、とりあえずは②に行くことに。いって自分に合わなければ行かなきゃいいんだし、まずは、行ってみることに♪生理が来たので、なるべく無駄な足を運びたくなかったので、いつ行けば診察がスムースに行くかきくと、なんと生理3日目。そういえばそうだったなーと以前の診察の流れ思い出したりして。でも予約とれるんだろうかと思っていると、お昼時間返上で診てくれることになり、子どもにたいする最大限の配慮おしてくれるというこの親切さ!そんな迅速な対応で初めての診療は思いがけず、診察4日前に決まったのでした!


内心、急に決まってひさびさのクリニックにドキドキしました!卵巣動いてるのかな?ホルモン値大丈夫なのかな?とかいろいろ急に不安が浮上 

初診の内容は長くなるので、次回のブログでアップしますねー





絵文字名を入力してください第二子に挑戦しちゃいます

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村




スポンサーサイト