FC2ブログ

スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

みなさん、ご無沙汰しております!!放置し続けて長い時間がたっていますが、たくさんの人にまだ閲覧してもらっているようでほんとうれしーです。

娘を無事に出産して、はや7カ月。かわいい前歯も下から二本生えてきて、離乳食もがんがん食べてくれ、風邪も引かずに元気にすくすくぱいぽこりんは育っています。本当に元気がいい!!離乳食は実は玄米。玄米の離乳食って賛否両論ありますが、もちろん、赤ちゃんの体に負担にならずに、食べされる方法はちゃんとあって、玄米の栄養をしっかり与えてあげて、しかも、普通のおかゆよりおいしーー!!と一石三鳥くらいの感じで離乳食すすんでいます。本当はこんなこともブログで詳しく紹介したいとおもいつつも、初めての子どもで訳も分からず毎日があーーーーっと言う間に過ぎていきます。高齢の妊娠よりも高齢育児の大変さ、というか、体力の衰えを感じつつ、気力で乗り切る毎日です。


でも、かわいいぱいぽこりんを見るにつけ、将来のことも考えてしまう今日このごろ。高齢ゆえに一人大切に育ててあげようか、それとも、どうせ私たちは高齢な分早く死んじまうわえだし長くいっしょにいてあげることもできないんだし(笑)5年や10年長生きすることより、いっそのこと寿命縮めても兄弟姉妹をもうひとり作ってあげた方がいいのか?ぱいちゃん大人になって身内がいないのはさみしーよねーなんてこと最近ちらほら考えておりました…はい。肝炎もあるし、体外受精もあるし、そして、運よく妊娠できてもシロッカー手術もあるし、前途多難ではあるんだけど、子育てしながら頑張れるんだろうか??かなり疑問に思うところも多々あるんですがね。でも、時間だけは過ぎるし、帝王切開しているからすぐにはできないだろうし、でも、前のY先生は生理はじまったらすぐいけよーなんて言ってたし。いやはや。本格的に生理再開して、実は3回目になるんです。卵は無駄にどんどん製造されていて、残りはどんどん少なくなっていく


えーい、しゃらくせいー。そんなうじうじしてても、ラチあかないし!!!
てな具合で、勢い余って、じつは先日、性懲りもなく第二子に向けて不妊治療クリニックに行ってきました 



41歳と7カ月!



転勤してきた(←そうなんです、ぱいちゃんが4カ月のときに横浜に転勤&引っ越ししてきました~)この地で、不妊治療クリニックの扉を叩いてきたんです!!!!



ということで、どこまでブログにアップできるか分かりませんが、とにかく、再開の小さな第一歩ふんだことお知らせしようとご報告です。そして、その初の診察のこと、次回のブログでちょっとお話しますね。なかなか興味深いお話きいてきましたから!帝王切開でも、41歳でも、産後7カ月で不妊治療再開しようとしているちょっと無茶なお話を次回しますね!



どうなることやら…途中で諦めちゃうのか、頑張れるのか、どうなるか分かりませんが、みなさん見守ってやってください!なので、これからまたまたよろしくお願いします!byぱんだまま




絵文字名を入力してください第二子に挑戦しちゃいます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村


スポンサーサイト