FC2ブログ

スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

パンダ移植15日目(高温期20日目)  ※今日2度目の更新です



今朝は超どんよりブルー炸裂のブログでしたが、コメントしてくださった皆さんの後押しと応援もあってようやく覚悟できました。それに特に予定もない今日の午後、家にいてもそわそわそわそわ…(笑) まったく落ち着かなくて、午後から急きょ病院に行ってきました!そして気になる判定結果は…


ちゃんと陽性でした絵文字名を入力してください



091021_1724~01
左の線が私のおしっこに反応しているライン、右が比較用のサンプルラインです。
しっかり濃く出ていました!





医者:「ぎっくり腰はもう大丈夫なん?」
panda:「…(はずかしーーーーパンダキラキラ♪stereo)」
医者:「災い転じて福となしたね!ちゃーんと今回は妊娠しとるよ!」
panda:「ほんとですか??(と言いながら、心の中で絶叫&良かった良かった×10回リピート)」
医者:「まずは、8割の合格やからね。胎嚢で9割。心拍まで確認して一安心やからね。もうちょっと頑張ってね。」
panda:「は、はい!!」
医者:「前回は薄めやったけど、しっかり濃~くラインでとるよ。今のところは安心やからね。とりあえず、おめでとう。」
panda:「ありがとうございます!」
医者:「胎嚢の確認には2-3日早いしね、まだ、見える時期じゃないから、来週またおいで。わかった?」
panda:「はい!」



ということで、皆さんに勇気をもらい、延ばしに延ばしていた判定、無事終了しました♪正直、半分喜んで、半分喜んでないというか、この先がまだまだ長いなーという感じはして、喜べないのですが、やはり、この時期、濃く出た検査結果が何よりの安心を与えてくれました!!!かなり緊張して怖かったですが、良かったですパンダ 実感ないし、まだまだなのはわかっているけど、でも、やっぱり検査して先生の口から「陽性」とか「妊娠」といわれると意味もなくほっとしましたハート 





まだ第一関門突破で道半ばですが、しばらくの間、応援よろしくお願いします





絵文字名を入力してください妊娠&出産までまだまだ諦めずに頑張ります★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



移植15日目(高温期20日目)

腰の痛みもほぼ終息しつつあります。なんか、ぎっくり腰の痛みが落ち着くと、改めて、こんな大変な体で本当に私の卵ちゃんは生きているんだろうか?とか、いろいろなことが気になり始めてかなりブルーです絵文字名を入力してください 今のところ高温を維持していますが、ちょっと下降ぎみだったりで、不安も出てきて落ち着かないし…困りパンダ今朝、トイレに行くと茶色のおりもの出てたりして、それも気になるし。



一難去ってまた一難汗
ちょっと違うか…



もともとの判定日が先週の金曜日だったので、痛みもおさまるだろうしきりもいいから今週の金曜に病院に行こうかなと思っていたけど、そんなにいろいろ気になって不安なんだったらそろそろ行こうかなと思ってきました。我慢する理由なんにもないですからね(笑)



でも、やっぱり何か怖いんですよね。いろいろこれまであって、なかなかうまくいかなくて、またがっかりするんじゃないかと思うと、涙が止まらないです。ほんと臆病だなって思うけど、こんなことじゃ妊娠してもこれから先が大変なのに駄目だって思うけど、でもでも、いつまでも結果を先延ばしにしたい気持ちがどこかにあって…さっさと行けよって感じです。ほんと。自分でもばかげたことしているなと思っていますおちこみおちこみ




なんで私はこんなになっちゃったかな~








絵文字名を入力してください妊娠&出産までまだまだ諦めずに頑張ります★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村