FC2ブログ

スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

そろそろエンジン温めています…太陽2 気候も良くなってきたし、次周期あたりを目標にと思い高温期に入って1週間ほどたったので、あわてて鍼灸院に!そして、実はかなりストレスがたまっているようで昨日発熱してしまったんです汗とかなぜかというと、新しい職場が一向に自分に合っていなくてちょっと凹んでました。というか、ありえない職場でした。面接の時点で気付かずに就職してしまった見る目のない自分に凹みましたよ…でもほんとすごかったです。一つ二つ状況を説明すると周りの人にもありえないからさっさと辞めろと言われるほどのすごさです。こんそんなストレスいっぱいの職場環境で知らず知らず無理をしてたというか、もうがんばるの辞めようと思った瞬間、気がゆるみ疲れがどーっと出たんでしょうね。案外繊細な自分にびっくりえ困りパンダ というかヤワ過ぎて恥ずかしい・・・パンダ そんなこともあり、体調を整えようと鍼灸院に駆け込みました~音符


そしたら開口一番「あれ???熱出した?風邪かな?ストレスたまってない??医者??」の図星の一言…その通りです。さっさと辞めちゃいなさいと今後のアドバイスまでもらいました(笑) はい、先生!すぐやめます!


で、肝心な体ですが、ほんとこの3か月ほどおさぼり大魔王で、お灸の一つもせずに好きなことし放題でしたが、それが功を奏したのか?実は体の冷えやすい夏。冷えてるよーといわれているのを覚悟でいったのですが、そんなに冷えてなかったみたいハート お腹はそこそこふわふわぽかぽかだったようで、大体体できてるからね!と励ましなのか慰めなのかお誉めの言葉なのか分かりませんが、思ったほどはダメージ受けてなかったようです。よかったーーーナイスよく遊んだのよかったのかな?それともがんがんヨガに励んでたのが少しは役に立ったのか?はてさて。


でもそうはいえ、冷えてるのがよくわかる!お灸や鍼をしてもらったあと、もう、体はじんじんぽかぽかして、夕食にお味噌汁のんだら汗が噴き出てました(笑) 腎愈と三陰交しっかりお灸して、夏の疲れをとってねということでした。


それにしても、鍼灸院いって、院長先生はじめ、スタッフのみんなから「ぱんだままさん、おかえりーひさしぶりーいっぱいちゃんと遊んだー??」とものすごい元気な声で明るく迎えてもらって元気いっぱいもらいました!



しっかり最終調整していくよ~次周期移植するからね!GOOD




わお!いよいよ挑戦再開。大丈夫かな~って気がしてます(笑)






絵文字名を入力してください気持ちも新たにカテゴリー引っ越ししました★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


スポンサーサイト