スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、ご無沙汰してます!ブログを覗いて見ると「広告」がアップされてたりして、陰性判定もらってくたびれ果てたあげくブログ&治療お休み宣言してからもう1ヶ月が経ったんですねkao01 あの時は壊れかけていました(笑) でも、一か月経った今は壊れかけの自分が少しずつ戻ってきているのが感じられるようになってきたので、やっぱいお休みしてよかったなと思っています音符 1か月前行き詰ってネガティブ志向全開の私に、たくさんのコメントをくださって本当にありがとうございました。あのとき頂いた言葉やエネルギーは本当に心に残っています。支えてくださった皆さんに、今の私をご報告と思って久しぶりの更新ですパンダ



この一か月いろいろありましたよ~


アップロードファイルその1 引っ越し  新居に移って心機一転!これで居場所が決まりました。
アップロードファイルその2 旦那くんの仕事決まりました! 大変だったけどこのご時世の中決まって一安心
アップロードファイルその3 なぜか私も仕事始めます!便乗就職です(笑)


こんなことが1ヶ月の間にどこどこ決まっていきました。一か月前と比べると私たちの生活は180度の変換と言っても過言じゃないくらいの変化ですよね?パンダ 住む場所が決まり、仕事も決まり、経済的にも精神的にもようやく落ち着く足場ができたとというかんじです。
そして、流産以来引きずっていた「なにか」にも少しけりをつけれたような気がします。


判定日ごろはすべてが重ーく肩にのしかかっていました。失業をはじめ家庭の状況も大変だったし、不妊治療も思うように進まず、経済的にも収入がないなか高額な不妊治療費だけがかさんで行き、頑張るにもどうがんばっていいのやらと、堂々巡りです。自分の人生生きてないな、なにかに振り回されているなと、ほんとどうにもならない感じがつらかったです。でも…



春は必ず来る桜



もう梅雨も明けるし、夏だけど、我が家にはようやく春が来たという感じです(笑)



ちゃんと自分の人生も生きて、やりたいこともしっかりして、そして、不妊治療に振り回されないように私の人生悔いのないようにまずは一人でちゃんと生きていかないと!と思っています。私は自分の性格考えると、一生懸命頑張り出すと周りが見えなくなってそのことで頭がいっぱいになって、結局悪い結果に終わってしまうこともよくあるので、ほどほどにバランスよくのんびりペースを保っていくためにも、仕事しながら不妊治療するくらいがちょうどいいかなと。それに、たくさんの女性が働きながらがんばっているんだしねbikkuri01まだまだ赤ちゃんも諦めた訳ではないですが、今は、まず足元固めて、焦っていないといえばウソになるけど、やっぱり、赤ちゃんは作るもんじゃない!授かるもの!という原点にもどって、自分の生活、主人と二人の生活しっかり立て直していこうと思っています。これからもまだまだ続く人生だけど、これからもまだまだ続く不妊治療だけど(笑) 第2章スタートという感じで、仕切り直しです。



不妊治療の再開はもう少し先にしようと思っていますが、まだまだ諦めてないつもり。でも今はもうちょっとお休みします。なんていうか、お腹の底からやるぞーという力が湧きおこってくるまでは焦らずに我慢しようかなと。そんなのんびりしている年頃ではないですが(笑)それもしかたないもんね。気が乗らないものはできないし、よい結果も付いてこない気がするし。こんな遠回りでさぼりがちな私ですがこれからも応援おねがいします。


とりあえずは、近況のご報告まで星







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。