FC2ブログ

スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

移植10日目(高温期14日目)



この数日間、魔の待機時間をたくさんのアクセスと応援コメントでなんとか乗り切れました。本当にありがとうございます笑い。


そして、今日はいよいよ判定日です。朝からビビっていた私はなかなか病院に行けず、家を出たのは11時…sn クリニックにつくと人だらけbikkuri01 おしっこ採るように言われてトイレにいって提出してから待つこと2時間。死ぬ思いの悶絶の2時間でした汗; 



名前が呼ばれる頃には悪い妄想で疲れ果ててました。完全に意気消沈orz




医者:「ぱんだままさん、診察室へお入りくださ~い」
panda:「(消え入るような小さな声で)失礼します・・・


(診察室の扉をあけると…)
医者:「妊娠しとうよ~」
panda:「えええーー本当ですか?!?よかったですーー(涙目)」
医者:「まだね色がちょっと薄いけどね、だいたいね80%くらいの色の濃さかな??まだ胎嚢は見えんと思うけど、卵巣の具合やら子宮の状態もみましょう!」
panda:「お願いします」


(エコーで診察台しながら)
医者:「はい、これがあなたの子宮ね。しっかり厚くなっとうね。卵巣も両方とも全然腫れとらんし大丈夫。赤ちゃんの袋はまだ小さいから見えんやろうね・・・(探しながら)まだやね。来週見よ!」
panda:「はーい」
医者:「ま、これからだんだんホルモンも濃くなっていくと思うよ。」
panda:「そうですか・・・」
医者:「1週間したらまたおいで。胎嚢もその時確認しましょう。一応、気持ち程度に流産せんように注射しとこうかね。じゃ、帰りに予防注射うって帰って。じゃ、また来週ね。」
panda:「はい、ありがとうございました」



ということで、結果は、いちおう陽性でしたキラキラ(オレンジ)


でも、ちょっと薄めだったりと不安の残る結果でしたが、先生はいたって普通困りパンダ 薄いのが気がかりで大丈夫ですかと聞いても、ま、これから濃くなるんやない?と軽く斬られました(笑) 気持ち程度の流産予防をしましたが(←なんじゃそりゃ!と突っ込み入れそうになりました(笑) あとは卵の生命力のようですねハート



何となく生理前のような重さを下腹部に感じますが、出血などは特にないので、1週間後に胎嚢確認のための診察までおとなしくして待つことにします。


そして、胚盤胞も2個凍結されているようで、凍結胚が残っていることにも一安心。全滅して死んでなくてよかったですピース




旦那くんと二人で「もしかしたら弟か妹ができたかもしれないよ」とすし太郎にも報告。ようやく報告できたなと、このときが正直一番ホッとしました。流産後、初めての妊娠陽性反応で、ちゃんと着床して妊娠反応がでる体であることが分かったのでそれは大きな第一歩でした。ようやく、ここまで回復したな~と。そして、すし太郎の命に少しは報えたかなと、ようやくすし太郎に進歩のある良い報告ができたなと、夫婦ともどもジーンとしました。



なんだか少し不安もありますが、あとは生命力を信じて1週間後の診察を受けたいと思います。









ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



スポンサーサイト