FC2ブログ

スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

高温期5日目に胚移植しましたが、その後の経過は特になにも大きな変化もなく、いつもと同じような感じでしょうか…体調の変化はありますが、生理前のいつもの変化と比べて何か特別なものというのは全然ありませんkao01



◎多少胸が張って乳首が痛い(←生理前のいつもと同じ様な感じなのであてにならず)
◎下腹がシクシク痛くなるときがある(←採卵したのでその時の痛みがまだ残っているようです)
◎いたって体調はよくて、気持ち悪いとかなーんにもありません。便秘や下痢も全くなく健康体です



今周期は採卵しているし、ホルモン剤をずーっと飲んだり注射したりしているので、体調も自分の体調であってないようなものメディカル かなり薬に大きく影響されていると思います。なので変化があったとしても正直あんまりあてにならないですよねpig


私の通っているCLクリニックは、基本移植後は何もありません。注射もなければ、診察も、ホルモン検査もなにもありません。今は採卵期だったので黄体ホルモンの補充にデュファストンを飲んでいるだけです。採卵しない移植だけの周期だとそれもない・・・なので毎日クリニックに通ってた日々から急に何もすることがなくなり燃え尽き症候群状態です めらめら 矢印 しゅん



そんな暇な毎日の中で自分の体外受精の結果も気になるんですが、我が家では別の結果待ち状態でもあってそれがかなり大きい!!不況の中での旦那くんの就職の行方です。


じつは今日2次面接の結果が出るんですよ汗とか どうなるんだろうと気になって仕方ない。先週私が移植している間、失業して以来ようやくこぎつけた面接を受けに、旦那くんは他社の就職活動も兼ねて東京へ1週間の旅に出ておりました。1次面接は運よく通り、早々に最終の2次面接をしてくれたらしく、返事が月曜に来るそうな…おかげで、私は週末はそわそわそわそわしております。本人は「やるだけやったんやし、あかんかったらそれはそれでしゃーないしゃーない!」となぜか開きなおっておりますが、こっちは気になってしかたありませんbikkuri01 ほんと移植したのにリラックスどころじゃないよ~汗; 今日も朝からそわそわ落ち着きません。


結果によっては福岡から東京へ今月中に引越ししないといけないし、「気にしても仕方ない!」と言われても気になるものは気になる!



本人も本当は気にしているのかな…言わないだけで。普通の人間なら気になるよね??



私たち夫婦はかたや就職の返事待ち、かたや体外の結果待ちと、大学受験生を抱えた家庭のようになっています笑 もう、家に二人でいてても気になるし、落ち着かないので私は今から髪の毛でもさっぱり切ってきます!







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



スポンサーサイト