FC2ブログ

スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

すし太郎を授かったのはちょうど去年の今頃。で、ブログを初めて半年です。はやいなーkao03


妊娠に流産に山あり谷ありの不妊治療の再開と去年はいろいろなことがありましたが、何かしないとと思い始めてたブログですが、たくさんの方からの温かい言葉や応援、そして、子作りや子育てに立ち向かっている強き女性たちのブログを読んで本当に勉強になりましたbikkuri01 そして、ブログを書くことでいろいろな人との出会いもあったりして、昨日はブログが縁で現実にお会いすることができましたキラキラ(ピンク)



同じ地域に住んでいて、同じ様に体外受精で授かった男の子を同じような時期に亡くしたという不思議な縁です。そして、今もまた同じ先生のもとで体外受精を指導していただき、同じ鍼灸院に通っているんです笑い。


初めてお会いしたんだけど初めてじゃないような…なかなか流産や不妊治療の話って誰にでもする類のものではないんですが、これまでのメールのやり取りでお互いのことをよーく知っていて、しかも、痛いほど気持ちがわかる。


同じ頃に妊娠してできるマタニティー友だちや子供を通してお友達になるママ友だちってありますが、私にとっては子どもが縁で知り合いになれたはじめての体験ハート



初めてのママ友です!



アッという間に過ぎた3時間。いっぱいお話できてすごくうれしかったです。こういう縁も人生にはあるんだなー帰り道ほくほくしながら帰っていきました。



すし太郎が私たち夫婦のもとにやってきてくれたことが縁の素敵な出会い。短い命も小さな命もこうやって人の輪を広げてくれるんだなと思う今日この頃でした音符 







ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ





 
スポンサーサイト