FC2ブログ

スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

今日が日曜なので病院での判定日は月曜の予定ですが、正確には今日が生理予定日です。そして律儀にも基礎体温はきっちり下がってきました涙 出血はまだ始まっていませんが確実にリセットしそうです。


あ~あ、また見事に撃沈がっくり



今回は体調も良かったし、内膜も前回より厚く成長していたので正直なところ少し期待をしていたのですが、なかなか思うようには妊娠してくれませんでした。アシスティッド・ハッチングまでしてくれたのに、うまくいかないんだなぁ~本当に残念です。


でもなんだか直感で妊娠していなさそうだったので、心のどこかで撃沈への準備をしてました。これも裏目に出たかもしれないけど(笑)予想通りの結果になってしまいました。


すし太郎を授かった時、一度目の移殖で妊娠して体外受精にステップアップしてすぐに結果がでたものだから、今回もそうなるかな?なんて甘い考えがあった部分も少しあります。あれはきっとすごく幸運なことだったんですね…それとも、やはり一年経って年齢要因が結果に重く圧し掛かっているのかな?流産後2回目の移植ですが、一回目はほぼ「ダメもと」の移殖だったので全然ショックではなく、むしろ、移殖できる状態に戻れたことで一歩前進という結果にものすごく満足していましたが、今回はやはり結果も意識してしまいました。そりゃ~当然か…苦笑い



ま、考えても何も答えは出て来ないし、こうした結果になるべき理由は何かあるのだから逆らわずに受け入れないとね。それに、なにが原因であれ赤ちゃんが欲しい限り挑戦し続ける覚悟なのだから、あれこれと後ろ向きな考えはなるべく持たないようにします。若返れるわけでもなし、体を借りれるわけでもなし、今ある自分の体で挑戦していかなければならないんですからね。切磋琢磨していくしかないですね。


クヨクヨしてても仕方ないbikkuri01



今回は、流産後ようやく体調も自信をもって「いい!」といえるほど回復したのだから、それを今回の収穫とします。妊娠していないことを除けば、基礎体温も安定して低温期と高温期もしっかり二相に分かれ、排卵もしたし、きっと経血量もしっかりとした健全な生理になると思うので、また一歩前進したことには違いない!


残念だけど、気持ち切り換えて次回の移殖に備えたいと思います!とりあえず、生理中はおとなしく休憩しておきます。応援のコメントくださった方、ありがとうございました。今月も引き続き頑張りますので見守っていてくださいねLOVE










ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



スポンサーサイト