FC2ブログ

スローでロハスな不妊治療★すし太郎日記

両側卵管閉塞でFT手術後に体外受精。1周期で妊娠したけど子宮頸管無力症で18週に流産でした。中期流産を経て妊娠して娘を出産、そして、二人目体外受精の挑戦を記録したブログです。

先日ブログで応援のコメントくださった皆様ありがとうございました!ほんとうにうれしかったですkao03 でも結果からいうと妊娠していませんでした涙


昨日の夜頃からなんだか体温が熱っぽくなくなってきたな~なんて思ってたんですが、今朝7時頃、基礎体温を測ると36.41度に下がっていて、いやな予感とともにトイレに行くと茶おりのようなピンク色のおりものが出ていましたえーん 「生理か!?」と思いつつも多少の期待もあったので、生理なのか着床出血なのかなんなのか11時頃までそわそわしていたんです。それから数時間なんの音沙汰もないので考えても始まらないと思いとりあえず病院に行こうと準備して出かけたら、タラ~何か出てくる嫌な感じがして自宅に戻るとやはり流血騒ぎ汗; 見事に生理でした。基礎体温は正直です。



なので病院には行きませんでした。生理が終わったら、また気合入れなおしてチャレンジ!改めて病院に行きます。



もちろん残念ですが、案外さっぱりした気分です。最初の数時間は残念であーあなんて思っていましたが、昼過ぎ、旦那くんと近くの甘味処に残念かき氷大会をしにいったら気分もすっきりキラキラ(オレンジ) 次の挑戦に向けて気分もすっかり切り替わりました。


それにしても自分の切り替えの早さに私もびっくりしています。こんな風にいうのもなんですが、流産に比べればなんのこれしき


(柔道の金メダリスト石井選手の言葉を借りると)屁のつっぱりにもなりません笑い。 


すごく大切なものを失ったり傷つけたわけでも極度の肉体的精神的苦痛を味わったわけでもない。今までやってきたことをまた続けていくだけなのですから。いい結果が出なくてちょっと残念ではあるけど、結果が出るまで頑張るだけだから。それに、流産後初めての第一歩を踏み出せて、やっぱり一安心。次に向けての新たな挑戦が始まったんだな~と実感していますピース 今回、妊娠できなかったことで、変な気負いや期待感もぶっ飛び、逆に肩の力が抜けました。


いろいろあって、うたれ強いパンダになりましたパンダ




それにしても受精卵の状態が良くても、内膜が厚くても、ダメなときはダメなんだって。
わからないものですね~






ダウンランキング参加中です。応援をお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ









スポンサーサイト